白テニ
白猫テニス攻略サイト
レムを倒そう!対策方法を徹底解説!
【白猫テニス】レムを倒そう!対策方法を徹底解説!【白テニ】

【白猫テニス】レムを倒そう!対策方法を徹底解説!【白テニ】

最終更新 : 白テニ攻略班
白テニ攻略からのお知らせ
当サイトは2019/2/6で更新を終了しております。
おすすめの関連記事

白猫テニス(白テニ)のリゼロコラボキャラ「レム」の対策方法をまとめた記事です。対策キャラや立ち回りについて掲載しているので、レムに勝てない方は参考にしてみてください。

情報を追加していきます!

目次

レムの評価はこちら

レムの強い点

鬼化中のスライスが鋭い

レムはSSで鬼化になることで、スライスが鉄球カーブショットに変化する。カーブの軌道がかなり鋭いため、スライスを打っているだけで相手に攻めをさせなくできる点が強力。

ノックバック+低バウンドのコンボが強力!

鬼化中、ボレー以外の打球がノックバック+低バウンドの効果を持つ。ジャストかスマッシュ時はノックバックがさらに強くなるため、低バウンドに追いつきづらくなり決定力が高い。

レム相手の立ち回り

カーブショットの軌道を覚える

まず、レムの鉄球スライスを返球するために、カーブショットの軌道を理解しておくことが重要となる。相手の立ち位置と打った手によって、どちらの方向に曲がるか覚えておこう!自信がない人は、以下の記事でカーブショットの軌道を確認できるぞ。

カーブ/飛燕ショットの打ち方と取り方

前には出ない

レムのスライスはかなり鋭くカーブするので、前に出ると抜かれてしまう。低バウンドのため抜かれてから戻ることもできないので、レム相手はボレーを狙いに行かないほうがいい。

ロブは上げない

レムの鬼化スマッシュは球速が速い&ダメージが大きく、通常よりも大きくノックバックする。スマッシュを打たれると不利な展開追い込まれやすいので、できるだけロブを使うのは控えたほうがいい。

対策方法①「ノックバック無効を使う」

ノックバックを無効にする

ノックバックさえ無効化してしまえば、レムの鉄球はただの低バウンドショットとなる。守りやすさが一気に上がるため、対策するにはおすすめだ。

おすすめの対策キャラ

キャラポイント
セツナバディ状態中はノックバック無効になるので、鉄球を取るのが容易になる。スタミナ無敵効果もあるので、スタミナ負けもしにくい。失点のリスクが高いので注意。
トワセツナ同様、バディ状態中はノックバック無効になるので、レムの打球を取りやすくなる。カーブロブで相手の攻めも牽制しやすい。失点のリスクが高いので注意。

対策方法②「守りやすいキャラで戦う」

守り性能が高いキャラを使う

レムの鉄球は着弾地点が固定となっている。移動速度が速かったり、スイングエリアの広いキャラならノックバックしても着弾地点に間に合いやすいため、レム相手に粘りやすくなる。

おすすめの対策キャラ

キャラポイント
ツキミライダースイングエリアが広く、移動速度も上がるので、かなり粘りやすいキャラ。スライスで粘りつつ、ジャストやスマッシュを打たれた時はコズミックロブを上げて、ノックバックの時間を稼ごう。
メリオダススイングエリアがかなり広いため守りやすく、光速ショットで得点も狙える。ジャストを出せれば鬼化のループを防ぐこともできる。失点のリスクが高いので注意。
バンクレー属性だが移動速度が速いため、粘りやすい。スタミナが減って移動速度が落ちる心配がないのも心強い。

対策方法③「特殊状態を解除する」

特殊状態を解除する

強化特殊状態解除キャラなら、レムを無力化して有利に戦うことができる。レムが苦手な人にとってかなり有効な対策になるぞ。ただし、一緒に編成されていることが多い花嫁エクセリアツキミライダーには注意が必要。

おすすめの対策キャラ

キャラポイント
アイドルアイラアイドルアイラで対策をする場合は、必ず後打ちしよう。リードを許してしまっていると、SSをスルーされてしまう可能性が高いため、序盤は得点されないことを意識して立ち回ったほうがいいぞ。

その他の対策方法

ドロップ連をする

ドロップを打つことによって、ノックバックされても鉄球に追いつきやすくなるため、レムの対処が楽になる。テクニックタイプを編成している人なら、手軽にできるかなり有効な対策方法だ。

ドロップの使い方と注意点

先にスタミナを削る

スタミナ面は強くない

レムは、リーダースキル以外のスタミナ補助効果を持っていない。ラリーでスタミナを削っていけるキャラなら、相手より先にスタミナを削り切ることで勝てる可能性があるぞ!

安定はしない

スタミナを削りやすいキャラでも、レムに対して粘れるキャラでないと対処は難しい。また、レムにドリンクが多くきたり、回復量を強化されている場合はスタミナ削りが無意味になることもある。安定した対策にはならないことは覚えておこう。

スライス封印を使う

スライス封印をすることで、厄介なカーブショットを封じることができる。封印中に決める得点力があるキャラなら、スライス封印GSのギアを持つことで対抗しやすくなる。

スライス封印のギア

他の白猫テニス攻略関連記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫テニス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 効率が良いリセマラのやり方
    効率が良いリセマラのやり方
    1
  2. 庭球村の攻略と報酬
    庭球村の攻略と報酬
    2
  3. ランク上げ方法まとめ!経験値効率の良いツアー
    ランク上げ方法まとめ!経験値効率の良いツアー
    3
  4. エンブレムの効果と入手方法一覧
    エンブレムの効果と入手方法一覧
    4
  5. 状態異常の種類と無効キャラ/ギア一覧
    状態異常の種類と無効キャラ/ギア一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お知らせ
速報/最新情報
新着記事
節分キャラ
節分ギア
とある魔術の禁書目録コラボ
禁書コラボギア
神気解放キャラ
シーズン戦
ガチャ
ガチャシミュ
最強ランキング
キャラデータ
ギア・エンブレム
テニおせ/公式動画
最新アップデート情報まとめ
素材
チームタウン
初心者向け記事
タワー
ツアー
ダブルス
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中