白テニ
白猫テニス攻略wiki
最強キャラランキング【4/25最新版】

【白猫テニス】最強キャラランキング【4/25最新版】【白テニ】

最終更新 :
白テニ攻略からのお知らせ
ギミックの種類と無効キャラまとめを作成!

白猫テニス(白テニ)の最新版最強キャラランキングです。タワー(シングルス)最強、ダブルス最強、全キャラランキングがすべて確認できます!最強考察の参考にしてください。

シングルス/ダブルスランキングを更新!

シングルス最強

ダブルス最強

その他最強ランキング

今回の新キャラはこちら

更新履歴

日時内容
4/19シングルス/ダブルスランキングを更新!
4/16ランキングの形式を変更
4/3シングルグラスコートのランキングを更新!
ダブルスハードコートのランキングを更新!
3/27新キャラを考慮してランキングを更新!
3/23シングルスランキングを更新

今回の最強ランキングについて解説!

神気キャラのランキング

神気解放キャラの中では、感電が非常に強力なノアにランクインの可能性が期待できる。毒キャラ環境の中で、感電編成がどのくらい通用するかを検証した上で更新していく予定だ。

毒キャラの勢力拡大

アイシャ、アイシャモチーフギアの登場で、毒キャラを組み合わせ編成が大きく強化された。毒キャラは単体性能も高く、シングルスダブルス共に活躍をしているため、環境に合わせて両ランキングを更新した。

カレンのランキング落ち

登場から長きに渡って、シングルスダブルス共に一線級で活躍してきたカレンがランキングから姿を消した。強化解除スキルを持っているため非常に相性の悪いアイドルアイラが大流行し、活躍できる場面がかなり限定されてしまったことが原因と言える。

評価基準

評価基準を見る!

シングルス評価基準

  • SSの強さ
  • リーダースキル・オートスキルの優秀さ
  • ステータス
  • SS回転率
  • 打ち合いの強さ
  • 対策のされにくさ
  • 現環境を考慮

シングルスにおいては上記の評価基準で最強キャラを選考!

ダブルス評価基準

  • SSの強さ
  • リーダースキル・オートスキルの優秀さ
  • ステータス
  • SS回転率
  • 打ち合いの強さ
  • 各キャラとの相性
  • 対策のされにくさ
  • 現環境を考慮

ダブルスにおいては上記の評価基準で最強キャラを選考!

【グラス】シングルス最強キャラランキングTOP53

グラスコート最強TOP5

キャラ入手
1位
()
温泉フラン
2位
()
花嫁エクセリア
3位
()
ミューエ
4位
()
カルロス
5位
()
セツナ不可
前回・前々回のランキングはこちら

第1位 温泉フラン

強い要素が存分に盛り込まれたキャラ

消えるショット、スタミナ半無限、空中型ギミック無効、暗闇・魅了無効、と、強い要素がこれでもかというほど盛り込まれている。温泉フラン1人で相手を圧倒できることもあるほど強力なキャラだ。

相手の前衛をカウンターできる

SS後は、スペシャルかジャストで前衛が触れられないショットを打つことができる。相手が無理に前衛をしてくれば、こちらがジャストを出した瞬間得点できるので、相手の前衛を大きく牽制することができる。

一強ではなくなった

登場後しばらく他キャラと一線を画している状態が続いていたが、温泉フランに対して相性の良いキャラが多数登場し、一方的に戦える展開は減った。そのため、勝つためにはボレーやスマッシュを上手く使う必要がある。

温泉フランの評価はこちら

第2位 花嫁エクセリア

ほとんどのキャラに有利に立ち回れる

現環境のグラスでは空中ギミックを防げるキャラが少なく、ほとんどの相手に有利に立ち回れる。空中ギミックが効かない相手に対してもライダーモードの機動力を活かして五分以上に戦いやすい。苦手なのは、空中ギミックが通用せず機動力も五分な温泉フランくらいである。

Pt制限がないのでループが可能

神気で2Pt間の制限がなくなり、非常に使いやすさが上がった。ギアを厳選してSS蓄積をサポートするスロットスキルをつければ、ライダーモードをループさせて常に機動力を維持することも可能だ。

弱点が少ない

苦手な温泉フランにも一方的にやられるわけではなく、ギア厳選と立ち回りによっては五分以上で戦える場合もある。弱点が少なく、幅広い相手と戦っていけるキャラだ。

花嫁エクセリアの評価はこちら

第3位 ミューエ

最強クラスの守り性能

瞬間移動によってほぼ全ての球を取ることができる。むやみに使わなければスタミナも維持しやすいので、守りに関しては最強クラスのキャラである。

特攻ボレーが可能

頭上を超えるロブも瞬間移動で対応することができるので、攻撃的なボレーが可能。ハイジャンプキャラのように序盤から積極的攻めていける点が強力。

グラスの強キャラとの相性が微妙

カルロスには強化状態を解除されてしまい、温泉フランの消えるショットには対応しやすいものの、決定力がないためスタミナ負けしやすくなっている。そのため、現在の環境では少し使いづらい点が惜しい。

ミューエの評価はこちら

第4位 カルロス

温泉フランを一方的に倒せる

強化解除ギミックによって現環境で最強クラスである温泉フランの能力を無効にし、一方的に有利に戦うことができる。強化解除は他のキャラに対しても有効な場合が多く、汎用性が高い。

SSの決定力が高い

SSが飛燕ショットなので決定力が高い。さらにSS後はSSゲージが30%溜まるので、SS回転率が優秀なのも非常に強力。

打ち合いも強い

感電と高速チャージショットの組み合わせで、相手のミスを誘いつつスタミナを削っていく戦い方が可能。相手が打ち上げた時は、チャージスマッシュで得点も狙える。

カルロスの評価はこちら

第5位 セツナ

ボレー性能が高い

通常時はSS自動蓄積、バディ時はSSゲージダメージがスマッシュについているため、相手は非常にロブを上げづらい。ロブを牽制しつつ積極的なボレーで攻めることができる。

バディモードを解除できる

スペシャルでバディを解除しつつSSゲージを溜めることができるので、他のバディキャラよりリスクが少ない。スペシャル自体も高速ショットで、得点に繋げやすいところもポイント。

感電が強力

SSには感電付与の効果があるため、その後のカーブロブ/ボレーで相手の打ち上げを誘いやすい。そのため、スマッシュでSSゲージダメージを与える機会が多くなり、試合の主導権を握りやすくなるぞ!

セツナの評価はこちら

【クレー】シングルス最強キャラランキングTOP5

クレーコート最強TOP5

キャラ入手
1位
()
アイドルアイラ
2位
()
ブラッド不可
3位
()
オスクロル
4位
New!
レナ
5位
New!
アイシャ
前回・前々回のランキングはこちら

第1位 アイドルアイラ

強化解除SS持ち

SS返球時と、地面型ギミック接触時に相手の強化状態を解除できる。ほとんどの強キャラが強化状態になるSSを持っているので、現環境に非常に刺さり強力。

厄介な地面型ギミック

乗っているキャラが打ち上げをする効果を持つ地面型ギミックを設置できる。相手をギミックに誘導してスマッシュを狙えることはもちろん、相手を動きづらくして攻める力を落とすこともできるので優秀。

毒によるスタミナ削りも強力

SSによって高Lvの毒を付与することができる。毒状態への与えるダメージが上がるオートスキルを持っているので、スタミナダメージを稼ぐ戦い方も可能になっている。

アイドルアイラの評価はこちら

第2位 ブラッド

ガトリングが強力

燃焼+スタミナダメージを与えることのできるガトリングが、最初から設置されている。初手から相手にスタミナ面のプレッシャーをかけながら戦うことができる。

容赦のない強ノックバック

SS発動後は強ノックバックで相手を常にエンドライン付近まで下げながら戦える。無効化されなければ相手の攻める手段をなくせるため、一方的に戦うことが可能だ。

対策されづらい

ノックバックと地面型ギミックを同時に無効にできるキャラでなければ、ブラッドを完全に対策するのは難しい。両立できる、または対等に戦えるキャラが少ない点がブラッドの強みとなっている。

ブラッドの評価はこちら

第3位 オスクロル

スペシャルの決定力が高い

三種のスペシャルショットは、それぞれが特定の場面で得点力を持つ強力なショット。SSで感電を付与できればさらに相手は取るのが難しくなる。1回使えば数ポイントの得点を期待できるSSだ。

大幅なステータスアップ

SS発動後20秒間、3種類のステータスが40%上昇する。機動力が上がるのでボレーに出やすくなり、相手のSSを受けつつSS発動状態の相手キャラとも対等に戦いやすい。

無効効果で適応力がある

タイミングは限られるものの、3種類の無効系付与効果を持っている。多くの相手と戦うことができ、適応力の高いキャラとなっている。

オスクロルの評価はこちら

第4位 レナ

初手性能が高い

ジャストで毒を与えることができ、さらに毒状態の相手へのダメージを増やし受けるダメージを減らすことができる。そのため、初手からスタミナ面で有利をつけやすいぞ!ノックバック無効でライフォードなどのノックバックも気にせず戦うことができるのも強み!

環境に刺さりやすいSS

SSは毒とスロウを与える地面型ギミック。現環境に強力な地面ギミック無効キャラがいないため、環境に刺さりやすいSSとなっている。

優秀な毒パ要員

初手から高レベルの毒状態をかけることができる。アイシャをリーダーとした場合、烙印状態と合わせて大きくスタミナを削ることができる優秀な毒パーティー要員になっている。

レナの評価はこちら

第5位 アイシャ

烙印状態が強力

毒の烙印状態によるスタミナ削りが非常に強力で、毒パーティーのリーダーにしておくだけで優秀な性能。もちろん、自身のSSでダメージを狙っていっても強い。

アイドルアイラとの相性が抜群

最強クラスのキャラであるアイドルアイラとは、烙印状態をつけれる点や、アイドルアイラのギミックをアイシャのスペシャルで活かしやすい点から非常に相性が良い。組み合わせて使うことで真価を発揮できるぞ!

アイシャの評価はこちら

【ハード】シングルス最強キャラランキングTOP5

ハードコート最強TOP5

キャラ入手
1位
()
ミコト不可
2位
()
聖夜ソフィ不可
3位
()
コリン
4位
()
ルカ(熱闘)
5位
()
花嫁エクセリア
前回・前々回のランキングはこちら

第1位 ミコト

驚異の得点力

3球ごとに相手のラケットを吹き飛ばし、逆サイドへのスピンやチャージドロップで得点を狙える。さらにSSと組み合わせればほぼ確実に1点取れるため、最強クラスの得点力を持つキャラとなっている。

秒数間SSが非常に優秀

SSは45秒間自身を強化状態にするショット。Pt間の縛りがないため、スルーによる対策ができないこともこのキャラの強み。

耐久力が高い

スタミナ消費カットやスタミナ回復の効果を持っているため、耐久力が高い。スタミナを維持しやすいので、SSを打った後もずっと使っていきやすい性能だ。

ミコトの評価はこちら

第2位 聖夜ソフィ

氷の陣が非常に強力

SSで設置される氷の陣のおかげで守りが非常に堅くなり、ほとんどの相手に有利に立ち回れるようになる。特攻ボレーや高速ショット&高速ドロップによる決定力もかなり高い。相手が陣を壊して戦おうとするとラリーが長くなり、2回目のSSを打ちやすくなる点も強力だ。

ハルカが効かない

ハードでほとんどのキャラに刺さるハルカのSSを、リード時なら無効にすることができる。ハルカ対策としても優秀なキャラになっている。

聖夜ソフィの評価はこちら

第3位 コリン

序盤から点を稼ぎやすい

スペシャルによる飛燕ショットと、高サーブ値からの速いスマッシュ、飛燕ショットに見せかけたボレーなどで試合序盤からガンガン得点を狙っていける。SSが溜まるまでに3~4点取れることもある、非常に攻撃的なキャラだ。

スタミナダメージも強力

フラットサーブとスマッシュのダメージや、火の玉ギミックの燃焼でスタミナを削っていける。展開によってはストロークタイプにも打ち勝てるほどの強力なスタミナダメージとなる。

コリンの評価はこちら

第4位 ルカ(熱闘)

決定力が高いSS

高速カーブショットのSSを持っており、決定力が高め。SS自動蓄積効果があるので、複数回打って相手にプレッシャーをかけることができる。

相手の攻めを防ぎやすい

SS後は高速ショットを連発することができる。ノックバック効果もついているので、相手は前に出づらくなりこちらが守りやすい展開にすることができる。

空中型ギミック無効

空中型ギミック無効なので、厄介なコリンや花嫁エクセリアのギミックを無効にできる。他の強キャラが不利になりがちな相手に対して有利に戦えるのは優秀。

ルカ(熱闘)の評価はこちら

第5位 花嫁エクセリア

環境に刺さる

ハードコートの強キャラであるミコトやハルカに対し、有利に立ち回ることができる性能を持っている。元々のスピードが高いので、コート補正の恩恵を受けなくても申し分ない機動力がある。

花嫁エクセリアの評価はこちら

【無属性】シングルス最強キャラランキング

無属性コート最強TOP5

キャラ入手
1位
()
アイドルアイラ
2位
()
花嫁エクセリア
3位
()
ミコト不可
4位
()
温泉フラン
5位
()
聖夜ソフィ不可
前回・前々回のランキングはこちら

第1位 アイドルアイラ

汎用性の高いSS

強化解除のSSなため、コート問わずにどのキャラにも刺さりやすい。どのキャラ相手に出しても戦える安定感のあるキャラ。

アイドルアイラの評価はこちら

第2位 花嫁エクセリア

苦手キャラが少ない

苦手なキャラがほとんどおらず、強キャラのアイドルアイラにも地面型ギミック無効で有利に戦えるため汎用性が高い。とりあえず花嫁エクセリアを使えばOKという場面が多い点が優秀。

花嫁エクセリアの評価はこちら

第3位 ミコト

防ぐ手段が少ない

コート補正によってキャラのスピードが上がらないため、ラケット吹き飛ばしからのスピンが決まりやすい。得点を防ぐ手段を限定できるのがかなり強力。

ミコトの評価はこちら

第4位 温泉フラン

消えるショットが決まりやすい

コート補正によってキャラのスピードが上がらないため、消えるショットをロブ連などで耐久されにくい。鋭角ボレーも決まりやすくなるため強力。

温泉フランの評価はこちら

第5位 聖夜ソフィ

適応力が高い

多くのキャラに対抗できるSSを持っているため、適応力が高い。無属性コートはキャラの種類が多いので、多くのキャラと戦えるのは安心感があり非常に優秀。

聖夜ソフィの評価はこちら

【グラス】ダブルス最強キャラランキングTOP57

ダブルス最強キャラランキングは、おまかせマッチング等を想定して、キャラ単体の評価でランキングを決めています。

ダブルス最強ペアランキングはこちら

グラスコート最強TOP5

キャラ入手
1位
()
温泉フラン
2位
()
MVPオスクロル不可
3位
()
アーモンドプレミオ不可
4位
()
カルロス
5位
()
シュシュ(パジャマ)
前回・前々回のランキングはこちら
順位前回順位前々回
1位MVPオスクロル1位MVPオスクロル
2位温泉フラン2位温泉フラン
3位アーモンドプレミオ3位トワ
4位-4位-
5位-5位-

第1位 温泉フラン

単体で強い性能

消えるショットや身代わり状態によって、単体で安定した強さを発揮できる性能を持っている。ペアに誰が来ても活躍しやすいキャラだ。

相手の前衛を防ぐ

消えるショットを打てるため、相手は前衛をしづらくなる。相手のボレーを半永続的に防ぐことができるのは非常に強力。

温泉フランの評価はこちら

第2位 MVPオスクロル

SSSの効果が強力

GS回数回復効果が非常に強力で、ペアのオスクロルラケットやMVPオスクロルラケットのGSを復活させて、得点を狙いに行くことができる。得点できればさらに復活し、再び決めにいける。

SSの決定力が高い

SSは高速カーブロブという、若干不規則なカーブショット。軌道が読みづらく得点力の高いSSになっている。集中狙いされても得点を狙える点が優秀。

ペアのギアに左右される

ペアのギアが得点を狙いにいけるGSを持っていないギアだった場合、SSSの効果を活かすことができず強みが半減してしまう。

MVPオスクロルの評価はこちら

第3位 アーモンドプレミオ

高い削り性能

カウンターやSSS効果にスタミナダメージ付与が付いており、SS自体が威力の高いショットなのでスタミナ削り性能が高い。そもそもチャージショット習得キャラなので、相手のスタミナを枯らしていく戦い方をしやすい。

SSSの補助効果が強力

SSSで設置されるギミックによって、自分とペアのSS回転率を上げることができる。ペアが決定力の高いSSを持つキャラなら、かなり優秀なサポートになるぞ。

オーバーチャージの決定力が高い

SSS後のオーバーチャージは、球速が速く得点力が高い。スタミナダメージもかなり大きいので、打つだけで相手を追い込むことができる強力な性能。

アーモンドプレミオの評価はこちら

第4位 カルロス

強化解除が強力

強化解除のSSを持っているためどんな相手とも戦っていきやすく、どんなキャラともペアを組みやすい。汎用性の高さが優秀なキャラだ。

決定力が高い

SSは決定力の高い飛燕ショット。さらにSS後はSSゲージが30%回復するためSS回転率がよく、何度も得点を狙っていくことができる。

カルロスの評価はこちら

第5位 シュシュ(パジャマ)

相手の前衛を牽制

SS中は高速ロブとなる朱雀スマッシュを打てるようになるため、相手の前衛に大きなプレッシャーを与えることができる。前衛で相手が打ち上げれば大きな確率で得点を決めることができるぞ!

守りが優秀

支援型ギミックによって決定力の高いショットを防ぎ、相手の得点力を落とすことができる。後半になるにつれスピードとスイングエリアが強化され、さらに守りやすくなる点も優秀。

シュシュ(パジャマ)の評価はこちら

【クレー】ダブルス最強キャラランキングTOP5

クレーコート最強TOP5

キャラ入手
1位
()
アイドルアイラ
2位
()
ルミエ
3位
New!
アイシャ
4位
()
MVPイロメロ不可
5位
()
スウィートソフィ
前回・前々回のランキングはこちら

第1位 アイドルアイラ

相手を縛って戦える

強化解除スキルと確定打ち上げの妨害ギミックで、相手の行動を大きく制限しながら戦うことができる。SS回転率も高いので、常に強化解除のプレッシャーをかけながら有利に戦いやすい。

毒での削り性能が高い

ギミックの毒レベルが高めで、相手のスタミナを削るスピードが早い。相手の行動を妨害しつつスタミナを枯らしていくという、凶悪な戦法が使えるキャラだ。

アイドルアイラの評価はこちら

第2位 ルミエ

妨害ギミックが強力

吸引の空中型ギミックは、クレーコートに出張して使えるほど強力。吸引でミスを誘発し、相手の戦略を崩していける。

スタミナ持ちが良い

オートスキルによってスタミナ消費を大きく抑えられるので、コート補正が受けないキャラとしてはかなり戦いやすくなっている。

ルミエの評価はこちら

第3位 アイシャ

凶悪な削り性能

SSによる高レベルな毒と、烙印状態によるダメージで相手のスタミナを大きく削っていける。こちらはドリンク回復量が多いので、相手とのスタミナ差をつけやすくなっている。

スペシャルで得点を狙える

最初からスペシャルを2つ持っており、常に前衛からの高速ドロップで得点を狙っていける。相手のチャージキャラにプレッシャーをかけやすい点も優秀だ。

味方との相性に左右されやすい

味方に毒を使えるキャラが来るかどうかで強さが大きく変わる。アイシャ単体でも一定の強さを持っているが、真価を発揮できるのは毒キャラとペアを組んだ時だ!

アイシャの評価はこちら

第4位 MVPイロメロ

決定力が非常に高いSS

MVPイロメロの高速カーブショットは球の軌道が読みにくく、得点力が高い。取れても打ち上げることが多いので、チャージスマッシュでさらに得点を狙えるぞ。

オーバーチャージも強力

SSS後のオーバーチャージショットも球速がかなり速く、取るのが難しいショット。こちらも打ち上げすると、オーバーチャージスマッシュに繋げられるので非常に強力。

SS蓄積でペアをサポート

SSSの付与効果はSSゲージ自動蓄積となっており、自分とペアのSS回転率をあげることができる。何度もSSを打つことによって得点を狙っていける。

MVPイロメロの評価はこちら

第5位 スウィートソフィ

雪だるまギミックが非常に強力

追尾する雪だるまギミックによって、相手の陣形を崩して戦うことができる。当たった場合は得点に繋がるだけでなく、SSゲージダメージを与えることができるので相手に大きなプレッシャーをかけられる。

スタミナ持ちが良い

ジャストを打つとスタミナを回復することができる。ダブルスはラリーが長くなりやすいので、スタミナ回復効果が活きる。

スウィートソフィの評価はこちら

【ハード】ダブルス最強キャラランキングTOP5

ハードコート最強TOP5

キャラ入手
1位
()
ルミエ
2位
()
ルカ(熱闘)
3位
()
ミゼリコルデ
4位
()
パルメ
5位
()
ミコト不可
前回・前々回のランキングはこちら
順位前回順位前々回
1位パルメ1位パルメ
2位コリン2位コリン
3位ルミエ3位ミコト
4位-4位-
5位-5位-

第1位 ルミエ

超強力な妨害ギミック

SSで相手コートの四隅に吸引効果の空中型ギミックを設置できる。吸引効果の妨害力が非常に高く、相手の攻めを妨害しながらミスを誘発することができる。

ヘビーフラットスライスを使える

SS状態の間は、3段階チャージでヘビーフラットスライスを打つことができる。ほとんどの場合ダイレクトか打ち上げで球が返ってくるので、味方と連携して得点を狙いやすい。

スキルが優秀

リーダースキルとオートスキルによって、試合が長くなるにつれSS回転率が上がり耐久力が上がる。ダブルスではブーストギミックが最後まで成長することも多いので、それぞれを活かした戦いができる。

ルミエの評価はこちら

第2位 ルカ(熱闘)

SSの決定力が優秀

SSの高速カーブショットは、ダブルスでも決定力が高い。味方のサポートをしつつ得点を狙える優秀なSSだ。

支援型ギミックでペアをサポート

空中型ギミック無効とSS自動蓄積は、ギミック内であればペアにも効果が適用される。キャラを問わず恩恵を受けれる非常に優秀なギミックを持っている。

ルカ(熱闘)の評価はこちら

第3位 ミゼリコルデ

かぼちゃ爆弾が超優秀

SSはノックバックと合わせて得点を狙えるだけでなく、大きなスタミナダメージと燃焼を与えることができる。しかもスペシャルと合わせて2回使うことができ、SS蓄積回数も少なめなので試合中に複数回打ちやすい超優秀なSSだ!

前衛を牽制できる

SSとスペシャルは速めのロブショットとなっている。相手が前衛に出ていた場合取ることが難しいので、相手の前衛を牽制できる。

耐久力が高い

SS後はオートスキルと合わせてスタミナ消費を-40%カットできる。スタミナ回復もできるので、かなり耐久力のあるキャラとなっている。

ミゼリコルデの評価はこちら

第4位 パルメ

追い風が強力

自分の球速を上げ相手の球速を落とすので、文字通り決定力上がり防御力が上がる。さらに追い風中のスマッシュは非常に速く、決定力が凄まじい。

前衛を牽制

追い風中はロブの速度も上がるので、前衛に取られづらいのもポイント。相手の前衛を牽制して戦うことができるため、ダブルスでは非常に活躍できる。

パルメの評価はこちら

第5位 ミコト

ラケット飛ばしで得点を狙える

SS後は3打球毎にラケット飛ばし効果付きの特殊ショットを打つことができる。味方の前衛との連携を取ることができれば、非常に決定力の高いショットとして機能する。

連携が難しい

特殊ショットから得点に繋げるには、味方と上手く連携をする必要がある。おまかせマッチの場合だと、ペアが前衛の人でなければ少し難しくなってしまう。

ミコトの評価はこちら

【無属性】ダブルス最強キャラランキング

無属性コート最強TOP5

キャラ入手
1位
()
ルミエ
2位
New!
アイドルアイラ
3位
()
温泉フラン
4位
()
MVPオスクロル不可
5位
()
ルカ(熱闘)
前回・前々回のランキングはこちら
順位前回順位前々回
1位ルミエ1位-
2位温泉フラン2位-
3位MVPオスクロル3位-
4位ルカ(熱闘)4位-
5位カレン5位-

第1位 ルミエ

最強の吸引ギミック

SSの吸引ギミックが非常に強力!どんな相手でも活躍できる、最強クラスの性能を持つキャラだ!

ルミエの評価はこちら

第2位 アイドルアイラ

抜群の適応力

強化解除SSによって、どんな相手にでも戦っていける。ペアを選ばない性能なので、汎用性が非常に高い。

アイドルアイラの評価はこちら

第3位 温泉フラン

単体の性能が高い

単体性能が非常に高いSSを使うことができる。どんな相手とも戦っていきやすく、どんなペアとも組みやすい強力な性能だ。

温泉フランの評価はこちら

第4位 MVPオスクロル

誰とでも組みやすく強力なSSS

SSSのGS回復は、キャラを選ばず活躍する性能。多くの種類のキャラが参戦する無属性コートでは、どんなペアとでも相性の良い性能は魅力的。

MVPオスクロルの評価はこちら

第5位 ルカ(熱闘)

SS自動蓄積が超優秀!

SS自動蓄積の支援ギミックで、サポート性能が非常に高い。自身のSSも決定力が高く、どんな相手でも戦っていける優秀な性能のキャラ。

ルカ(熱闘)の評価はこちら

特殊コート別最強ランキング

シングルス

ダブルスのランキングはこちら

キャラタイプ別最強ランキングTOP5

※キャラタイプ別最強ランキングは、シングルス・ダブルス両方の性能を加味してランキングを決定しています。

1位
2位
3位
4位
5位

全キャラランキング

※全キャラランクは、シングルス・ダブルス両方の性能を加味してランキングを決定しています。

星4キャラ最新評価一覧

SSランク 最強の座を争う強者たち

SSランク
キャラ入手タイプ
MVPイロメロ不可ストローク
MVPオスクロル不可スピード
アーモンドプレミオ不可ストローク
アイシャテクニック
アイドルアイラテクニック
オスクロルスタミナ
カルロスストローク
カレンスタミナ
コリンサーブ
スウィートソフィストローク
パルメスタミナ
ブラッド不可スタミナ
ミコト不可テクニック
ミゼリコルデテクニック
ミューエスピード
ルミエテクニック
温泉フランスピード
花嫁エクセリアスピード
聖夜ソフィ不可テクニック

S+ランク 環境の最前線で活躍する性能!

S+ランク
キャラ入手タイプ
アンナ不可サーブ
エクセリアテクニック
クリスマスアイラ不可サーブ
クリスマスリリカ不可スピード
コヨミ不可スピード
シュシュ(パジャマ)スピード
ジュダスタミナ
セツナ不可スピード
チハヤスタミナ
テトラテクニック
トルチェ不可ストローク
トワ不可テクニック
ノアストローク
ハルカスタミナ
フローリアサーブ
マナ(バレンタイン)不可テクニック
ライフォードストローク
リアム不可ストローク
リネア(バレンタイン)不可サーブ
ルウシェ不可ストローク
ルカ(熱闘)スピード
レインスピード
レナスピード
レンファスピード
温泉リリーテクニック
制服セラータスピード
制服マールストローク
赤ミラテクニック
茶熊ティナ不可ストローク
茶熊ノア不可テクニック
巫女カスミスピード

Sランク 使い方によって最前線で活躍可能!

Sランク
キャラ入手タイプ
MVPネモ不可テクニック
アーモンドピーク不可スタミナ
アイドルリリースピード
アイラストローク
イオリストローク
イロメロスタミナ
イロメロ(バレンタイン)不可スピード
ヴィヴィスピード
ヴィルフリートスタミナ
エシリアサーブ
ガトリンスタミナ
カモメスピード
キャロスピード
クリスマスシャルロット不可スタミナ
クリスマスルウシェ不可スタミナ
サクラスピード
ザックスピード
シオンストローク
シズクテクニック
スウィートマールテクニック
セラータテクニック
ゼロキスサーブ
ソフィ不可スピード
ツユハテクニック
ネモスタミナ
ハロウィンコヨミテクニック
マフユテクニック
ミラサーブ
ユキムラストローク
ユッカ不可ストローク
リリーストローク
リルムストローク
ルカ(1周年)不可スタミナ
レクトテクニック
春ツキミ不可テクニック
新生リリカストローク
正月カスミ不可テクニック
正月シャルロット不可サーブ
正月ソアラ不可スタミナ
聖夜エクセリア不可サーブ
茶熊シャルロットテクニック

Aランク 戦力としては申し分なし

Aランク
キャラ入手タイプ
アイドルエクセリアストローク
アイドルセラータストローク
アマタ不可ストローク
イサミスタミナ
イシュプールスタミナ
ウォルターサーブ
クライヴストローク
シャナオウテクニック
シャルロットストローク
シュシュ不可ストローク
セリナ不可ストローク
ソアラスピード
ダグラススタミナ
ツキミサーブ
ディーンサーブ
ティナテクニック
トウコテクニック
バイパースタミナ
ハローキティ不可スタミナ
ヒロストローク
フランテクニック
プリムラサーブ
マールスピード
マヤテクニック
ミレイユスピード
メアスピード
メルクリオスタミナ
ヨシュアサーブ
リネアスピード
リリカ不可テクニック
ルカテクニック
夏ノアスタミナ
江戸川コナン不可スピード
水着カモメテクニック
正月アマタ不可スタミナ
茶熊ゲオルグストローク
茶熊メアサーブ

Bランク 使えるが一線級ではない

Bランク
キャラ入手タイプ
アルティメットスタミナ
ウィンナーソーセイジン不可スピード
ガチャピン不可スタミナ
クリスマスダンダァ不可ストローク
ケロロ軍曹不可サーブ
ジバニャン不可ストローク
セフィサーブ
ツキミライダースタミナ
ファルファラスピード
マナサーブ
温泉アイリス不可テクニック
夏ネモスピード
初音ミク不可テクニック
水着ティナサーブ

Cランク 力不足を感じる…

Cランク
キャラ入手タイプ
アイリス(グリココラボ)不可スタミナ
オウガサーブ
カスミストローク
ゲオルグスタミナ

Dランク 上方修正に期待!

Dランク
キャラ入手タイプ
ダンダァ不可スタミナ

他の白猫テニス攻略関連記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの最強キャラTOP3

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(100件)
攻略メニュー

速報/最新情報

新着記事

最新ガチャキャラ

最新ギアガチャ

直近の神気解放キャラ

ガチャイベント

イベント

キャンペーン

ガチャ

ガチャシミュ

最強ランキング

キャラデータ

ギア・エンブレム

テニおせ/公式動画

最新アップデート情報まとめ

素材

チームタウン

初心者向け記事

タワー

ツアー

ダブルス

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中