白テニ
白猫テニス攻略
初心者必見!序盤の攻略と進め方

【白猫テニス】初心者必見!序盤の攻略と進め方【白テニ】

最終更新 :
白テニ攻略からのお知らせ
最強キャラランキングを更新!新キャラが大量ランクイン!
おすすめの関連記事

白猫テニスの初心者・初級者向けに、序盤にやること・進め方・毎日やることをまとめています。ガチャの種類/キャラ&ギアの育成優先度や、ルーンの集め方などを紹介していますので、白猫テニス初心者の方は攻略情報として活用して下さい。

目次

 

まずはリセマラをしよう

リセマラで優秀なキャラを入手!

キャラ性能は試合においてかなり重要なため、できるだけ優秀なキャラを引いてからゲームをスタートしたい。リセマラをして強いキャラを手に入れよう!

最新リセマラランキングはこちら

できるだけ妥協はしない

課金を控えてゲームをプレイする場合は、リセマラで複数体の星4キャラを入手しておきたい。強いキャラをどれだけ集められるかが重要なので、リセマラは妥協しないことが重要だ。

効率的なリセマラ方法はこちら

キャラを育成

キャラから育成!

キャラを優先して育成するようにしよう。Lv100のキャラを1体作るのが最初の目標となる。

ソウルボードでキャラを育成

レベルアップはキャラ編成画面のソウルボードから行うことができる。

ソウルボードとは?育成方法を解説

ルーン/ソウルを使ってレベル上げ

キャラ育成に必要な素材は各色ルーンとソウル。レベル100にするためには、全色のルーン/ハイルーン/スタールーンが大量に必要となってくる。攻略しつつ、コツコツ集めていこう。

育成素材を集めるならこちら

限界突破には虹のルーンを使う

キャラの限界突破は4回まで行うことができる。ガチャでキャラが被ったときに入手する虹のルーンが必要になる。

限界突破のやり方はこちら

ギアの育成

ギアも育成しておこう

ギアはキャラの性能を強化してくれる重要なアイテム。キャラの後はギアもしっかり育成して、キャラをより強くしていこう。

ギア関連記事

ルーン/ゴールドを使って強化&進化

ルーンとゴールドを使ってギアを強化・進化して強くしていこう。進化をするとLv1の状態になり、Lvを上げるまでステータスが下がる点には注意。

ギア強化・進化の詳細はこちら

星4ラケットはギアショットも使える

特定の星4ラケットにはそれぞれ、固有のギアショットが付いている。キャラのスーパーショットと同じような性能を持つギアもあるぞ!

ギアショット(GS)の使い方/打ち方

ツアーで基本を練習

CPUとの試合をこなすモード

ツアーはCPUと試合をしていくモードで、難易度はノーマル・プロクラス・スタークラスの3つ。初回クリア時にガチャポイント獲得でき、ルーンなど育成素材も集めることができる。

ツアーの攻略と報酬

CPU相手に練習して基本を覚えよう

基本的なルールはスポーツの"テニス"と同じ。ルールを知らなければ試合にならないので、まずは基本的なルール、そして操作方法を覚えよう!

関連記事はこちら

タワーシングルスorチームダブルス

2つのモード

白猫テニスでは、シングルスでタワーを登る「タワーシングルス」と、チームに入ってメンバーとダブルスをする「チームダブルス」が主なモードとして用意されている。それぞれかなり異なった遊び方なので、まずは自分のやりたい方を選んでプレイしてみよう。

迷ったらチームダブルスがおすすめ

シングルスは、3キャラを使って1つの編成を組みプレイするモード。さらにコート属性が3つに分かれているので、キャラ&ギアが複数必要になってくる。そのため、最初は少ないキャラ&ギアで遊べるチームダブルスをプレイするのはおすすめだ。

必要分はタワーシングルスもプレイ

チームに加入したり、チームを設立するためには、タワーをある程度登っておく必要がある。ガチャポイントも回収できるので、メインにしなくても登れるところまではタワーも登っておこう。

タワーシングルス

全国のプレイヤーと対戦

タワーで戦う相手は全国のプレイヤー。最上階orタワー順位を目指して登る猛者たち相手に挑戦するモードだ!

最上階は150階!

現在の最上階は150階。階を登るために必要な鍵を勝利して手に入れつつ、最上階を目指そう。

タワー攻略方法はこちら

チームダブルス

チームタウンに入る

タワーを10階まで制覇すると、チームに所属することができる。チームタウンに入れば、タウンによるステータスアップの恩恵を受けることができ、チームダブルスに挑戦可能になる!

チームタウンのメリットと参加/脱退方法

チーム設立はタワー20階到達

自分のチームを作りたい場合は、タワーを20階まで制覇するとオーナーとしてチーム設立ができる。

メンバーとチームダブルス!

チームに入ったら、メンバーとチームダブルスに挑戦可能。試合に勝利するとチームレートを入手でき、レートの累計によってリーグ昇格ができる。

チームタウン関連情報

ガチャはどっちを引くべき?

キャラ優先!

育成の順番と同じく、ガチャもキャラ優先で引こう。ギアは、イベントなどで配布されるメモリアルギアを使って交換可能となっている。

ガチャポイントの集め方

タワー/ツアークリアで集める

タワーモードとツアーモードを進めることで、ガチャポイントが手に入る。ガチャポイントを100ポイント集めるとガチャチケットが入手できるので、積極的にポイントを貯めよう!

イベントで集める

定期的に開催されているイベントでもガチャポイントを入手可能。期間限定なので、タワーやツアーより優先的に回収しておこう。

ガチャポイント関連記事はこちら

毎日忘れずにやること

ドリームチャンスガチャを引く

毎日8:00と20:00に回せるようになるガチャ。ガチャポやメモリアルルーンの欠片が手に入り、運がいいとガチャチケ×10などの超レアアイテムをゲットできることもあるので、忘れずに毎日2回引いておきたい。

ドリームチャンスガチャの当たりまとめ

デイリーミッションをこなす

デイリーミッションは毎日3:00にリセットされる。シングルス/ダブルス両方あるので、メインでやっていない形式でも、デイリー分はこなしておこう。

応援ルーレットを回す

タワーで一日3回まで回すことができるルーレット。毎日16:00更新なので、16:00~2:59の間にタワーをプレイすれば、デイリーミッションと同時にこなすことができるぞ。

初心者向け記事まとめはこちら

他の白猫テニス攻略関連記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ランカーが考察!最強キャラランキング!【8/17更新】
    ランカーが考察!最強キャラランキング!【8/17更新】
    1
  2. 2周年星4キャラプレゼントで選ぶべきおすすめキャラ!
    2周年星4キャラプレゼントで選ぶべきおすすめキャラ!
    2
  3. ギア交換おすすめランキング
    ギア交換おすすめランキング
    3
  4. 星4キャラ最新評価一覧
    星4キャラ最新評価一覧
    4
  5. 2周年ギアプレゼントで選ぶべきおすすめギア!
    2周年ギアプレゼントで選ぶべきおすすめギア!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

お知らせ

速報/最新情報

新着記事

2周年記念イベント

最新キャラ

最新ギアガチャ

シーズン戦

2周年記念杯

神気解放キャラ

コラボフェス神気解放

ガチャ

ガチャシミュ

最強ランキング

キャラデータ

ギア・エンブレム

テニおせ/公式動画

最新アップデート情報まとめ

素材

チームタウン

初心者向け記事

タワー

ツアー

ダブルス

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ