白テニ
白猫テニス攻略wiki
ダブルス最強キャラ(ペア)ランキング

ダブルス最強キャラ(ペア)ランキング

最終更新 :
白テニ攻略からのお知らせ
【新機能】白猫テニスの投稿をリアルタイムで全表示

白猫テニスのダブルス最強キャラ(ペア)をランキング付け!白猫テニスでダブルスの相性の良いペアやキャラを考える際の参考にどうぞ。

目次

★各種ランキング記事

評価基準はこちら

ペア選定・評価基準

  • 現環境での活躍度
  • ペアとしての完成度を考慮
  • 2キャラの得点力

以上の項目から、ペアを組み合わせてランキング付け。また、理想的な立ち回りができていることを前提としている。

今回のランキングについて

自己強化キャラの猛威が依然続く

オスクロルなどを筆頭に自己強化性能を持ったキャラが多くなっている。とはいえ、純粋な妨害系ショットもいまだ強力であり、妨害系と自己強化系キャラの2極が環境を制している。

【無属性】ダブルス最強キャラ(ペア)ランキングTOP3

第1位 ネモ × ヴィヴィ6

キャラタイプ主な守備位置
ヴィヴィスピード前衛
ネモスタミナ後衛

無属性コート最強はネモ・ヴィヴィペア。
ビームとスピーカーを組み合わせれば、まともに立っていられる場所がなくなり、圧倒的に有利にラリーができる点が脅威。

長期戦になるほどスタミナ差で圧倒的有利を勝ち取れるので、常にゲームをリードして立ち回れる強さを持つ最強ペアだ。

キャラ情報はこちら

第2位 オスクロル × オスクロル6

無属性コートでも猛威を振るう魔王

純粋な得点力の高さが魅力のペア。2体から繰り出されるスペシャルショットで、相手が戸惑っているスキを突き簡単に得点できるのは脅威としか言いようがない。オスクロルラケットと組み合わせれば、相手は予測することさえ難しくなる。

第3位 ヴィヴィ × ハルカ6

オスクロル相手の対抗馬

オスクロルのスペシャルショットを解除できるハルカが食い込んできた。さらに妨害系で最強クラスの性能を持つヴィヴィと組み合わせ得点力も補っている。
オスクロルなどを筆頭に、自己強化性能を持つ相手を対策できるペアとしてランクイン。

【グラス】ダブルス最強キャラ(ペア)ランキングTOP3

第1位 赤ミラ × ネモ6

キャラタイプ主な守備位置
赤ミラテクニック前衛
ネモスタミナ後衛

ビームと棺桶でネットに寄せ付けない

棺桶の吸い込みやビームのノックバックによる行動妨害が非常に優秀。オスクロルラケットで得点できる環境を作れるため、全体的な得点力が高め。
ビームと棺桶でネットに寄せ付けず、一方的な試合展開が可能な点が優秀なペア。

キャラ情報はこちら

第2位 ツキミライダー × 赤ミラ6

ネットに寄せ付けない戦いが強み

ツキミライダーのSSで相手は後衛に下がる必要が出てくる。さらに赤ミラの棺桶で下がった後衛2人を吸い込み、ダメージを与えていける。お互いのSS効果を活かしあい、効率よくラリーを進められるペア。

第3位 オスクロル × オスクロル6

手が付けられない手強さ

オスクロル2体が同タイミングでSSを発動した際が非常に強力。相手を撹乱する術が非常に多く、オスクロルラケットの組み合わせでさらに驚異的な得点力となる。
得意コートではないためステータス向上はないものの、得点に結びつける手段が豊富な点を評価した。

【クレー】ダブルス最強キャラ(ペア)ランキングTOP3

第1位 アイドルアイラ × オスクロル6

キャラタイプ主な守備位置
アイドルアイラテクニック前衛
オスクロルスタミナ後衛

対オスクロルもこなす万能ペア

アイドルアイラの強化効果解除により、オスクロルなどを相手にした際でも有利を取りやすい。さらにオスクロルのSSで攻めて立てることができるため、攻守のバランスが整ったペアだ。

キャラ評価はこちら

第2位 オスクロル × オスクロル6

2段構えのスペシャルショット

オスクロル2体のスペシャルショットが非常に強力な性能。交互に発動させていくことで、次にどのショットが飛んでくるかを惑わせることができる。そのため、相手のスキをつきやすく得点を狙うことが簡単。

第3位 キャロ × Xmasアイラ6

視界妨害とイレギュラーバウンドが脅威

Xアイラの鏡と、キャロのイレギュラーバウンドが脅威的なペア。どちらもSS蓄積速度も申し分ない速さで戦いやすい。

【ハード】ダブルス最強キャラ(ペア)ランキングTOP3

第1位 ハルカ × ヴィヴィ6

キャラタイプ主な守備位置
ハルカスタミナ前衛
ヴィヴィスピード後衛

より確実に得点を狙えるペア

ハルカで相手の強化効果を打ち消して不利な状況を作らず、ヴィヴィのスピーカーで相手を妨害しつつ戦えるペア。どちらも前後衛に対応でき、臨機応変な立ち回りも可能だ。

ハルカのSSは相手キャラの真下に着弾するように打つことで、凍結効果を先に付与して得点が狙える。ヘンティルフィロを装備しておけば、凍結床を有効活用できるのも後押ししている。

キャラ情報はこちら

第2位 ヴィヴィ × ネモ6

コートを跨いで性能を発揮する

ハードコートにおいてもヴィヴィとネモのペアは驚異。厄介な障害物とビームで相手にテニスをさせない戦いが可能。どちらも高速ショットであるため、得点力も非常に高く相手にしたくないペアだ。

ただ、ネモはコート属性の恩恵を受けないため、ギアが整っていないとやや使いづらい。

第3位 ソアラ × ヴィヴィ6

スピーカーと落雷でコートを一挙に妨害

ヴィヴィのスピーカーとソアラの落雷エリアで、相手コート内ほぼ全面を障害物で覆うことができる。ミスを誘いやすく得点に繋げやすい点が優秀なペアだ。

攻略班の考えるダブルス最強ペア

攻略班のメンバーにも最強だと思うペアを聞いてみた!

回答した攻略班

  • るな
  • Mono

他の白猫テニス攻略関連記事

この記事を読んだ人におすすめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

あなたの考える最強ペアは?

ユウキ
352699

【キャラ1】茶熊シャル
【キャラ2】シズク

【強いと思うところは?】
今の青コートで無難なコンビ
シャルの前衛で敵を牽制しつつシズクのSSを貯める。
シャルSS発動でラリーなくても自動蓄積が強い、何よりSSカウンターの得点率が半端ない。機動力があるから、コートを縦横無尽に駆け回って鋭角ボレーやロブスマッシュまで幅広く攻撃できる。いちばん強いのはコートの端から端まで走ってブロード攻撃ができて、相手のミスを誘える。PS次第で更に輝く。
シズクはSSで相手を真ん中に集めれるので前衛のボレーが生きる形になる。そしてテクニックタイプなのにスタミナタイプ並のスタミナ値を持ってるから意外と長期戦も行ける。その上テクニックタイプなのでスピード値もある程度あるから前衛のフォローもしっかり行える。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

開催中のガチャ・イベント

新キャラ

パルメ・コリンモチーフギア

新ギア

新着/更新された記事

ガチャ

ガチャシミュ

ランキング

キャラクター

ギア・エンブレム

星4ギア

星3ギア

エンブレム

テニおせ/公式動画

イベント

素材

チームタウン

初心者向け記事

各攻略情報

タワー

ツアー

ダブルス

テクニック

攻略動画

暇つぶし記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中