白テニ
白猫テニス攻略サイト
キャロとエシリアどっちが強い?当たり?
【白猫テニス】キャロとエシリアどっちが強い?当たり?【白テニ】

【白猫テニス】キャロとエシリアどっちが強い?当たり?【白テニ】

最終更新 :
白テニ攻略からのお知らせ
当サイトは2019/2/6で更新を終了しております。
おすすめの関連記事

白猫テニス(白テニ)で追加されたキャロとエシリアを比較し、どっちが強いか、どっちが当たりかを徹底検証!白猫テニス(白テニ)ユーザーによるアンケートも募集中!

目次

各キャラクターの評価や性能はこちら

キャロとエシリアのスーパーショット比較

スーパーショットの性能

キャラ特徴
キャロ【必要返球数 13回】
イレギュラーバウンドを発生させる高速ショットが使いやすい。効果中はサーブ以外のすべてにイレギュラーバウンドが付く。
エシリア【必要返球数 14回】
自コートにはSSゲージ蓄積、相手コートにはSSゲージ減少フィールドを展開できる。サポート力に富んだ優秀なスーパーショット。

純粋な得点力はキャロ圧勝!

イレギュラーバウンドの効果が非常に強く、相手が返球できずに得点できる場面が多々ある。ロブやスマッシュなどにも適用されるため、比較的簡単に得点が狙えるのが強み。

サポートが優秀なエシリア

エシリアのスーパーショットは、高速ショットのため1得点を狙うにはまずまずの使い勝手。追加効果で相手のSSゲージを減らしたり、味方のSSゲージを蓄積できる点でサポート役としての活躍が見込める。

フィールドの展開場所を選ぶ必要があるため、活かし切るのが難しいのが難点だ。

タワーではどっちが強い?

得点力を持ったキャロが有利!

純粋な得点力が輝くタワー戦では、キャロのイレギュラーバウンドが圧倒的に優秀だ。スーパーショット自体でも得点がしやすい上に、その後のラリーでもイレギュラーバウンド効果が使いやすい。相手にラリーすらさせずに得点できる点で、キャロが圧倒的に使いやすい。

またリード時のスタミナ減少軽減が使いやすく、キャロの強さに追い風を立てている。

エシリアは活躍の場が限られる

対ソフィ戦かつポイントが負けている時でないと、エシリアは輝けない。相手にソフィがいなければエシリアを使う意味自体が薄れてしまうため、対戦相手によってはエシリアを使う理由がない。

性能を活かせる場面では使い勝手が良いものの、相手にポイントで負けていなければならない点が足を大きく引っ張っている。

ダブルスではどっちが強い?

ダブルスでも得点力に富むキャロが優秀

イレギュラーバウンドはダブルスでも驚異的。ロブやスマッシュなど、バウンドさせやすいボールで得点が狙えるため、チャンスが非常に多い点が素晴らしいところ。

エシリアはペアによっては効果絶大!

SSゲージ蓄積/減少の効果を活かせるかどうかが最大の分かれ目。テクニックタイプや強力なスーパーショットを持つキャラがいるなら、有利に立ち回りができる。

相手のSS使用タイミングをずらしたり、相手の想定を超える速さでSSが打てるためプレッシャーを与えやすい。

キャロとエシリアどっちが当たり?

キャロが大当たりの強さ!

イレギュラーバウンドで優秀な得点力を持ち、対エクセリア要因として大活躍ができるキャロが大当たり。タワー/ダブルスのどちらでも使い勝手の良さが目立ち、得点源として大活躍が可能。

リード時の性能強化も優秀で、勝っている時にさらに強さを発揮できるのは文句のつけようがない。ぜひ手に入れておきたい大当たりキャラだ!

キャロの評価はこちら

エシリアは使いにくさが目立つ

エシリア最大の魅力はSSゲージに干渉できるスーパーショット。SSの使用タイミングをずらすことによって、相手に対策をさせにくい点が使いやすいところ。
しかし、逆境時でなければ効果が活かせない点がネックであり、ポイントが勝っている時はプレイヤースキルでカバーしなくてはならない。

ソフィ対策として活躍ができるものの、相手にソフィがいなければ全くの無駄になってしまう点もいただけない。

エシリアの評価はこちら

どっちが強いかアンケート募集中!

キャロとエシリアはどっちが強い?

他の白猫テニス攻略関連記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫テニス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. 最新リセマラ当たりランキング
    最新リセマラ当たりランキング
    2
  3. ギミックの種類と無効キャラ/ギア一覧
    ギミックの種類と無効キャラ/ギア一覧
    3
  4. 紅の王モチーフラケットの評価 | ナールセイフ
    紅の王モチーフラケットの評価 | ナールセイフ
    4
  5. アクセラレータの評価とおすすめギア
    アクセラレータの評価とおすすめギア
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お知らせ
速報/最新情報
新着記事
節分キャラ
節分ギア
とある魔術の禁書目録コラボ
禁書コラボギア
神気解放キャラ
シーズン戦
ガチャ
ガチャシミュ
最強ランキング
キャラデータ
ギア・エンブレム
テニおせ/公式動画
最新アップデート情報まとめ
素材
チームタウン
初心者向け記事
タワー
ツアー
ダブルス
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中