白テニ
白猫テニス攻略 | 白テニwiki
チャージショットを打つコツや対策方法を徹底解説!

チャージショットを打つコツや対策方法を徹底解説!

最終更新 :
白テニ攻略からのお知らせ
【新機能】白猫テニスの投稿をリアルタイムで全表示

白猫テニスのチャージショットについての解説記事です。チャージショットの打ち方のコツや、対策方法、チャージショットが使えるキャラなどをまとめていますので参考にして下さい。

目次

チャージショットの打ち方とコツ

長押しタップでチャージ!

チャージショットが使えるキャラで、相手が返球した後に長押しタップをしよう。チャージには2段階あり、最後までチャージできると球速や威力がアップするぞ!

慣れるまでは後ろに下がりながら打とう

最初は、相手の返球コースをしっかり見ながら後ろに下がりつつチャージするのがおすすめ!無理に速く打とうとすると、ダイレクトになってしまったり、「ちかい」などのミスが起きやすい。

スマッシュもチャージで打てる!

スマッシュをチャージショットで打つことが可能なので、相手がチャンスボールで返球してきた際に積極的に狙おう。チャージスマッシュを鋭いコースで打つことができれば、得点も狙えるぞ!

「はやい」の返球で鋭角を狙える

チャージショットで「はやい」を狙うと、鋭いコースでの返球が可能だ。チャージショット自体の球速も速く、得点につながりやすい。ただ、狙いすぎるとアウトになりやすいので注意が必要。

チャージショットを打つ時の注意点

ボールに追いつきにくくなる

シングルス/ダブルス共に、チャージ中は移動速度が下がる。そのため、左右にボールを振られてしまう場面などでは、ボールに追いつけず失点につながってしまう。
特にダブルスでは、急なロブに対応しづらいので注意したい。

チャージすべきタイミングを見極める

チャージを開始してしまうと、解除するために時間がかかってしまうので注意。チャージした方が良い場面と、そうでない場面の見極めが大事だ。

解除にも一手間かかる

解除は、操作せずに一定時間経過か、SS/GSボタンをタップで解除が可能。SS/GSボタンの場合は使用可能状態でないと活用できないので気をつけよう。

チャージショットの対策方法

相手のバックハンドを狙う

球速が遅いバックハンドを狙ったラリーをしよう!バックハンドであれば、チャージショットを打たれても追いつきやすく、主導権を握られづらい。

ボレーに出てチャージをさせない

果敢にネットプレーを仕掛けることで、相手のチャージショットを封じることができる。ボレーで相手を振り回して、チャージさせる余裕を無くそう!

スロウなどの状態異常で対策!

状態異常を相手に付与して、チャージさせる余裕を無くすのも1つの手。感電や暗闇、スロウなどが非常に有効だ!GSやSSで相手のストロークタイプキャラを封じよう!

状態異常一覧

チャージショットが使えるキャラ一覧

チャージショット取得可能キャラ

他の白猫テニス攻略関連記事

この記事を読んだ人におすすめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

開催中のガチャ・イベント

新キャラ

新ギア

イベント

新着/更新された記事

ガチャ

ガチャシミュ

ランキング

キャラクター

ギア・エンブレム

星4ギア

星3ギア

エンブレム

テニおせ/公式動画

イベント

素材

チームタウン

初心者向け記事

各攻略情報

タワー

ツアー

ダブルス

テクニック

攻略動画

暇つぶし記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中