白テニ
白猫テニス攻略サイト
難しい
質問と回答
解決済み
TNK Lv1

難しい

本家のキャラが好きでテニスも始めたクチですが
キャラを育てるために必要なルーンを集めるために
曜日クエこなしてますが、どの曜日も難しく感じます。

攻略動画など確認しましたが、同じ様な動きができないので
自分が下手だとは思うんですが、
毎回上級と絶級で時間をかけ過ぎて疲れてしまいます。
タワーもダブルスもなかなか勝てず疲れてしまいます。
ツアーのNPCすら勝てず疲れています。

なんだかゲームしているのに作業している様な感覚になり
仕舞にはイライラして家具を壊しかけました。

曜日クエに限って申せば、せめてリスタート機能くらいあればなーと
家具壊しながら思う次第です。

このままアンインストールするのも口惜しいので
アドバイスいただければと思います。

これまでの回答一覧 (9)

一番難しいのは月曜のテクニックですね、先に回答している人と言っていることは変わりませんがはやい遅いの使い分けが大事です。右利きのキャラはフォアではやいと左遅いと右、バックではやいと右遅いで左です、分からなければはやいで両方打つと分かると思います。
スイングエリヤ内でもキャラより近いか遠いかで角度が変わります
基本的にスイングエリヤの遠い側が角度がつきやすく近い方が角度がつきにくいです、慣れない内は遅い使わず全部回り込んではやいかgoodのスピンで返すといいです。
スタミナはスマッシュなのでネットに近い位置で短いロブを確実にスマッシュ、ドロップが出るものは確実にドロップが取れる位置少し前で待つといいと思います。
後は時間がかかるので基本的に全部スピンを使うことと、
ストロークがクリア出来なかったらストロークが高いキャラを使う、ストロークを上げてみる、
ドロップやロブが取れなかったらスピードを上げたり、この時だけスピードが一番上がる靴を装備させるなどでしょうか。
それでもクリア出来なかったらタワーやツアーでルーンを集めてレベルを上げてみてください。
ツアーは点数が入ると向こうは大抵ドリンクを取るのでしばらくラリーしてスタミナを削り切った後で右側に打ってからスピンではやいで次のポイントでキャラ交代などなるべく相手にドリンクを取らせずこちらがスタミナ優位だと勝ちやすいと思います。
だいたいテクニック絶級がクリア出来れば応用で他のもクリア出来ると思うので頑張ってください。
タワーはとりあえずレベルを上げて左右と奥への打ち分け新規ならジャストショットTVも充分参考になると思います。後は上手いと思った人のプレーを真似してみると勝てると思います。
ダブルスはここのダブルス戦術を全部見て実際にwinnerやチーム戦で練習するのがはやいかと。
基本的にダブルスでは相手に注意しながらドリンクは早めにとった方がいいです一応ここのダブルス戦術にも載ってはいますが少し分かりずらいかと思ったので書きました。
タワーでは前は早めに取っていましたが調整されてからはスタミナの減り具合を見てとった方がいいかもしません 取るときは後ろならそのまま相手が前にボレーに来ていないときスライスの遅いのタイミングで相手のバック側に打ってから取りに行くといいです(フォアよりバックの球速が遅いため)
逆に相手にはSSに気をつけながらドリンクを取らせないようにラリーして行くといいです。
長々と長文書いてすいません。

  • 匿名希望 Lv.14

    サブ垢作ってやってみました、主人公レベル1初期装備でもテクニック、スピード、スタミナ、スキルはクリア出来ました。 書いていませんでしたがテクニックなどは、たぬきの板の動きもよく見てはやい遅い使い分けて打った方がいいです。 スタミナはやはり少し前真ん中の後ろの線の真ん中より気持ち左寄りくらいの定位置でやりました。 ドロップは自分の場合はフォアに回り込んでスイングエリアの右上ではやいで打っています。 主人公レベル1では2回以上ミスしたら厳しいと思ったので星3以上が当たっていればそっちのレベルを上げて使った方がいいと思います。

◎◎ Lv72

このゲームは結構メンタルに左右されるゲームだと思いますので、先ずは落ち着くことが重要です。
曜日クエの攻略は見たことないんで分かりませんが、ボールが手元に来た時に的がどこにあるから判断し、フォアとバッグを使い分けると良いと思います。大きく動く的は動きを予測し、小刻みに動き的は可動範囲の中央位を狙えばいいと思います。慣れてくれば今回の様にクエ全開放している時は、倍書1回で全部回れる様になります。
また、曜日クエは意外と実戦時のショット切り替えの練習にもなります。難易度が上がると配球がランダムになるので、コート中央に立ちスライス弾道にはスピン、スピン弾道はスライスと切り替えながら的を狙ったりします。無心でタワー登るより、序盤は練習になると思います。

他1件のコメントを表示
  • ふら Lv.2

    うーん、、、 曜日クエはゴールドしかしたことないから詳しいことは言えないけど、確かに難しいですよね。 ただイベしてたり、チームダブルスばっかしてるから、ルーンで困ったことはないです。 クリアしなきゃっていう執着心とか捨ててゆっくりプレイした方が楽しいですよ!

  • ふら Lv.2

    ごめんなさい(´◦ω◦`) 投稿するとこ間違えました汗

アドバイスですか?
そうですねぇ
家具は大事にしましょう

wizwiz Lv38

割り切りが大事です。家具にあたるまでクリアしないと行けないレベルのステージかどうか。私も以前は難易度を全てクリアしないと行けないと思っていました。それでストレスでイライラ扠せられていました。
でも最近は「別に楽しくないステージなら、遊ばなくていい」という事に気づきました。すると後は簡単です。
どのステージならストレスなく遊べるかを見極めることです。

以下に私のプレイスタイルを書きます。
曜日クエ 基本1回までのチャレンジ 気力が持つなら1度だけ再挑戦 ダメなら今日は無理だ思って止める。
テクニック 上級まで
サーブ 最後まで
スピード 中級が基本 最大上級 運要素が強い 苦手
ストローク 最後まで 個人的に一番楽しい 
スマッシュ 上級まで
スキル 上級まで 全ての中でゴールドの次に重要
ゴールド 上級まで 一番価値がある しかし、ストレスフリーが最優先

NPC戦 左右を打ち分ける ジャスト打つとミスしてくれることがある スキルを打つと硬直してくれる(ソフィ、エクセリアなどの設置系にすぐ嵌ってくれる)、敵のスキルは基本プレイヤーの居る位置に打ってくるのがほとんどなので基本動かないこと。時折返球してから中央に戻らなくなる事があるので精一杯遠い所に打ち込むと点がとれる。

ダブルスは相方と相手しだい、ランマチならギブアップするのも手。タワーは自分なりの必勝法を探すこと。自分のプレイスタイルにあった闘い方がいい。手持ちにも影響される。ヒントは1点を取れるのはどんな時かについて考え、確実に1点取れる方法を4つ用意すること。
例:私はキャロを持っているのでSSで1点は奇襲でとるという方法を考えています。


曜日別・・・フリックの仕方で返球位置が6箇所変わるのはご存知ですか?ご存知かもしれませんが一応、ストロークを参考に、
左下フリック=左側サービスライン付近
左上(左奥フリック)=左ベースライン
右→上記の逆
タップ=センターのサービスライン付近
上フリック(上奥)=ベースラインセンター

最初はタワーよりも、ツアーを優先したらどうでしょう?
色々試してみてください。ロブだけで勝てる相手も結構います。(特にボレーにくるタイプ)
後は、ツアーは基本的に左右に振るまたは、片一方できれば相手バックハンド側に、何球か続けて打ってから逆サイド。
結構あっさり決まりますよ。

私はツアー優先でやりましたからおすすめしますが、
プレーヤーの中には、ガチャポイントを取っておくために後でやるかたもいるため様々ですが。

  • たー@白テニ Lv.19

    あとは、早い遅いの打ち分け。 ジャストショットとかいう動画をコロプラがたまにあげているので、参考にされては?

白猫テニスはすごい集中力と気力を使うのでしんどいです。
上級クラスになると読み合いやほんの少しのミスで勝敗が決まります。
そして誰しも一度はイライラしてると思います。自分はスマホが宙を舞いました。相手が煽ってくることもありますし。
テクニックのいるゲームなのでコツコツ練習しつつ自分のペースでのんびり楽しんでも良いかと思います。

ふら Lv2

うーん、、、
曜日クエはゴールドしかしたことないから詳しいことは言えないけど、確かに難しいですよね。
ただイベしてたり、チームダブルスばっかしてるから、ルーンで困ったことはないです。 クリアしなきゃっていう執着心とか捨ててゆっくりプレイした方が楽しいですよ!

Smile Lv26

まずは曜日クエストのコツに関して話をします。
私はこれといったコツは無いと思っています。そのため、慣れさえすればそこまで苦戦はしないと思います。

なのでここからは、コースの打ち分けの簡単なコツを説明します。
まずは、ボールの当たり判定の「早い」「good」「遅い」のタイミングを掴みましょう。この3つの判定ごとに配球できる範囲が異なります。

最後に、私が初心者の頃気を付けていたことを教えます。それはきちんと走るということです。これは簡単なようですが、実はかなり大切なことです。良いポジショニングを身につけることで、余裕を持ってラリーができ、攻撃の選択肢が増えます。まずはこれから身につけてみてはいかがですか?

白猫テニスは最初が大変ですが、慣れてくれば楽しいゲームなので楽しんでプレイして下さい!

C0 Lv3

テクニックは中衛でスライス、奥の的だけロブ
サーブはサーブタイプでフラットサーブ
スピードははやい、おそいを打ち分けるのが大事。 慣れて。
スタミナはフォアバックハンドを上手く使う。
ストロークもはやいおそいを打ち分ける。
スキルは後ろでスピン
ゴールドはロブかドロップしか来ないから中衛に居たら楽。

質問を投稿

白猫テニスについて質問してみよう。

攻略メニュー
お知らせ
速報/最新情報
新着記事
節分キャラ
節分ギア
とある魔術の禁書目録コラボ
禁書コラボギア
神気解放キャラ
シーズン戦
ガチャ
ガチャシミュ
最強ランキング
キャラデータ
ギア・エンブレム
テニおせ/公式動画
最新アップデート情報まとめ
素材
チームタウン
初心者向け記事
タワー
ツアー
ダブルス