白テニ
白猫テニス攻略サイト
クリスマスアイラの対策について
質問と回答
解決済み
tiro Lv2

クリスマスアイラの対策について

2月頃に初めたのであまりクリアイラに当たることがありませんでした。
そのため、117階に来た今でもあの鏡の対処方が分からず、2点スムーズに取られることが多すぎます。
もしかしたら諦めて点をスルーするのが最適解なのではと思ってる次第です...
皆さんの対処法教えてください!!

これまでの回答一覧 (1)

ボールが来る方向は自分のラケットの向きで分かります。右に打たれた場合、右利きのキャラはフォアで構えますし、左に打たれたらバックで構えます。これは走りながらでも分かるので、ツアーなどで確認しておくと対処しやすいと思います。

次に相手の立ち位置の判別法ですが、これは音で分かります。こちらの打球が相手コートにバウンドする音と相手が打ち返す音に時間差があれば、相手はベースライン付近にいることが分かるので、方向だけ注意すればスタミナ切れ以外は打ち負けることは無いと思います。
逆にバウンドから返球までの時間が短い、またはノーバウンドのスライスで返して来る場合は相手が前に詰めようとしているので、スピンだけで返球し続けるのは危険です。相手は確実にボレーで決めるために即前に出てくることが多いので、前に来ると分かった瞬間にロブを打つと案外通ったりもします。

120階付近でボレーに出る人がいるかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

  • tiro Lv.2

    すごく分かりやすかったです!これで次に対面クリアイラを引くのが楽しみです。ありがとうございました!!

質問を投稿

白猫テニスについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
お知らせ
速報/最新情報
新着記事
節分キャラ
節分ギア
とある魔術の禁書目録コラボ
禁書コラボギア
神気解放キャラ
シーズン戦
ガチャ
ガチャシミュ
最強ランキング
キャラデータ
ギア・エンブレム
テニおせ/公式動画
最新アップデート情報まとめ
素材
チームタウン
初心者向け記事
タワー
ツアー
ダブルス