白テニ
白猫テニス攻略サイト
ボールによく当たります
質問と回答
解決済み
ささ Lv1

ボールによく当たります

前衛で玉を見極めようとしたり、遅いボレー狙おうとするときにボールによく当たるのですが、立ち位置が悪いんでしょうか?対策があれば教えてください!

これまでの回答一覧 (3)

立ち位置ももちろん悪いとは思いますが、
見極めようとするのも関係があると思います。
じっくり見ようと心掛けると逆に手が止まってしまいますね。それであまり動けず結果的に立ち位置が悪いということになるかもしれません。
ボレーは正直「音」で判断できるかと。もちろん見ることも大切ですが相手が打ち返す音でもだいたいどのタイミングでボレーをすればよいか分かります。カウンターボレーなどは特に音が重要になってきますね。前衛は勘の鋭さ・予測性が大切になってくるので、さまざまな所から情報をとって、それを活かさなくてはいけません。
 なので見るのではなく音で遅ボレーを狙ってみればどうでしょうか。いつもより少しタイミングをずらすだけです。見るだけでは難しいと思いますよ。(ボクサー並の動体視力があったら別)

原因
その通りです。立ち位置のせいでしょう。
対策
練習してある程度なれる必要があります。相手の返球に対してどのくらいの角度でどのようなコースに飛んでくるかなど予測してみるといいです。

あんまり意識しすぎたりした方が当たるかもしれないですね…(;・∀・)
遅いボレーで相手のタイミング外したいのなら自分のゾーンの端っこでジャストの線を通り過ぎた辺りでボレーすれば遅いボレーになると思います。

  • きっしー Lv.1

    ボールに当たる原因は体の真正面でボレーしてるからです。 遅いボレー狙うなら尚更ですが、左右のスイングエリアでボレーすればいいと思います。

質問を投稿

白猫テニスについて質問してみよう。

攻略メニュー
お知らせ
速報/最新情報
新着記事
節分キャラ
節分ギア
とある魔術の禁書目録コラボ
禁書コラボギア
神気解放キャラ
シーズン戦
ガチャ
ガチャシミュ
最強ランキング
キャラデータ
ギア・エンブレム
テニおせ/公式動画
最新アップデート情報まとめ
素材
チームタウン
初心者向け記事
タワー
ツアー
ダブルス