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古参プレイヤーをもう少し優遇して欲しい
質問と回答
解決済み

古参プレイヤーをもう少し優遇して欲しい

オスクロルなどといった新キャラが続々と追加され、インフレが進むばかりです。無課金の人からすれば追いつかない人も多いと思います。旧キャラが神気解放してもずば抜けた性能もなく、あまり使い道のないキャラが多いです。最強にしろとは言いませんがもう少し使えるキャラにして欲しいと自分は思います。皆さんはこのことについてどう思いますでしょうか。。。ご回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (9)

yuuki Lv28

てーぃさんの質問内容に関しては私も同意ですね。ただその分プレイヤー自身もどんどん強くなっているわけですから、プレイヤー間の実力差を付けさせるという意味合いでは現状インフレが進んでいるのは仕方のないことだと思います。

誤ってはいけないことが古参プレイヤーが不遇なのではなく、逆に新規プレイヤーが不遇であるということです。というのは先程申し上げた通り古参プレイヤーが実力が向上しているため、新規プレイヤーとの実力差がキャラスペック以前にかなり開いているということです。キャラで補おうと思っても新規プレイヤーはガチャを引くために相手に勝たなければなりません(課金はお互い出来るので今は考えません)。

むしろ今は新規勢(課金を考えるなら無課金勢も)をもっと優遇すべきです。もしくはガチャポをcpu戦に限定するといいかもしれません。

長文失礼しました。

確かに最近はキャラでキャラを潰すような事ばかりですが。ずっと同じSSや性能で皆が白猫テニス続けていくわけもないと思います。
今はオスクロル一強の時代ですが、正直オスクロルを除けば、まだまだテニスしてる方だと思います。
キャラの方はもうこの方針に慣れるしかないと思います、来月もリリーとリルム?が来ます、でも冷静に考えたら、一月毎にキャラが変わるのはキャラの入れ替えとそんなに違いはないのでしょうか?。神気は確かにキャラを上から潰す能力はないですが戦えないって事はないと思います。正直1番はコロプラに期待しないのが一番ですね、あんなのに期待しても期待外れな結果しか帰ってきません、インフレで有名なソシャゲは他にないぐらいの糞会社です

たしかにオスクロルはぶっ壊れですね、新キャラのペースも早いと思います。
ただ運営もボランティアで白猫テニスを提供している訳ではないのでインフレや新キャラを出すのは仕方ないでしょう、無課金者は強キャラではなくPSを鍛えてください、それしか方法はありません。
それかこんなクソアプリに課金できるくらい稼いでください。

自分は、オスクロルのおかげで目が覚めて、課金辞める事が出来ました。もう暇潰しで、白テニは使います。

神気解放はモンストの獣神化みたいに期待しちゃダメって教えてもらいましたね。自分は無課金状態なら、腹も立たないので、これからは無課金でまったりやります

まだシングルスは星4初期キャラでも戦える。そして、ダブルスはまだ星3でも戦える時代だから「まだ」大丈夫じゃ。
ちょっと最近のキャラが便利ってだけさ。
どごぞのテニヌよりもテニヌになりつつあるのでいずれは使えなくなっちゃうんだなって思ってるけどね。

初期からやっている無課金勢です
自分もてーぃさんの言う通りだと思います
強いキャラが続々追加されていき完全に引いたもん勝ちになってしまっています
その救済としての神気も(一部強いキャラもいますが)あまり使えない始末です
自分もオスクロル引けずクレーは(勝てはしますが)大変です
白プロの方はタウンがある以上新規とは一定の差がありますが
こっちはその影響が小さい上チームに入ってしまえばタウンの恩恵を受ける事が出来てしまいます
白テニ過疎ってるそうですがそれも仕方ないのかなと感じましたね
長文駄文失礼しました

genki Lv16

まあ現状神気キャラの大半は使えないと言っても過言ではないですね。
そもそも昔のキャラはラリーを続けて相手をヘロヘロにして有利に進めるキャラが多いので、神気したところで今の環境に合ってないので期待するだけ無駄だと思ってます。しかも大半が既存キャラの下位互換という...
復刻の感じだと次エクセセラータが神気くると思うので、この2人は期待してます。(適当なテクニックがいないのでいまだに入れてます)
とにかく蓄積を早くしてほしいの一言です。高速SSじゃなくてもいいので。今までの傾向を見ていると結構その辺は期待できるんじゃないかと思ってます。
黒猫だと神気にあたるのが来ると結構一線級に返り咲くキャラ多いんですけどね、この差はどこで生まれるんでしょうね(;´・ω・)

確かに神気解放をオスクロルなどと比べると、見劣りしてしまうかもしれませんね。

ただ、最初のダグラス以外であれば、そこそこバランスは保てているのかなと。
ステータスも、全然低くもなく使えるキャラにはなっています。
ダグラスはss、ステータスは悪くはないですが、蓄積度が遅すぎるためそれはちょっとミスしてしまったのかなと。
しかし、ザックの感電は一線級で戦えるほど強く、今までの神気の中ではザックが一番振れ幅が大きいと感じました。

おそらくですが、自分の見解としてまだ神気解放について判断する時期はまだ先だと思います。
というのも、現状初期キャラはssで一点しか取れない仕様になっているため、神気してもそれが引き継がれた形となっています。

ですので、自分が今後神気解放が現在のキャラと同等以上に戦えるようになるかどうか判断する時期としては、当時、2点を取りやすくて初代壊れキャラ、エクセリアの神気解放以降だと思います。

リリカも、2点取れる要素のssを持っていますが、設置系として優秀なのはエクセなので注目しています。
高速カーブショット&設置とかであれば十分戦えるキャラでしょうね。


オスクロルが異常性能すぎるだけなんですよね。SS打たせ切るか、特殊状態を無理やり解除しない限り発動しっぱなしってのが。他のは2ポイント間しか持続しないってのに。それに感電に打つたびにステータスアップ、オートスキルまで有用っていう。弱い人ならどうでもいいけど、強い人が使うと手がつけられない。
神気は、使える様になったキャラもいるからまぁいいのでは?微調整にしか思えないキャラもいるけどね。
まぁ新キャラのインフレが酷すぎるってのが一番悪いかと。それが無ければ神気キャラも使えるレベルなんですよ。

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