白テニ
白猫テニス攻略サイト
皆でオスクロル対策。そしてドヤ顔したい。
質問と回答
解決済み

皆でオスクロル対策。そしてドヤ顔したい。

私なりの対策キャラですが、基本的にはスピード高めのシューズを履かせたスタミナタイプで立ち向かいます。上手く行けばSSを4球受けることになるのでスタミナは多いに越したことはないです。

初球SSはサービスラインより後ろでスライス待機してます。球速はそこまで速くはないので以外と取れます。しかし、スライスで返してしまうと、相手は十中八九前に詰めてきてますので、2球目を逆サイドに決められてしまいます。なので、初球は余裕があればロブかSSで返すようにしています。ロブだと相手に返球されても、こちらの体制を整える時間が稼げます。
3球目、4球目は基本的に連続で使ってくるので、後ろ→前とスライス待機です。

GSについて。
一番多いのは球目の高速ロブ前。直前がSSだと、ノックバックが厄介なのですが、基本的にはスイングエリアの後端をベースラインに合わせるくらいで構えていると、対応出来たりします。
たまに初球SSの直後にGSを使ってくる人がいます。
ぶっちゃけこのタイミングは私には返せません笑

私なりの対策はこんな感じです。
皆様の対策や意見、ご質問等お待ちしております!

これまでの回答一覧 (2)

恐らく大半の人がオスクロルのSSが嫌いな理由は全て高速でテンポが早く飛びつきやすいからとSSの球を全て返球してもバフのせいでこちらのスタミナがゴリゴリと削られるからの2つだと思われます
前置きが長くなりましたがオスクロルの対策をしたいだけなら制服セラータかアイドルアイラではないかと思います
制服セラータはスタミナが減らないのでどれだけ飛びついてもどれだけラリーをしてもスタミナで不利になる事はありません、ので制服セラータでロブ連をする事でオスクロルは対策可です
ただしオスクロルにしか通用しないので相手がオスクロルを持ってない可能性があるのにわざわざ連れてく意味がありません
アイドルアイラはSSを返球させた時点で相手のSSの効果を打ち消させる事が出来るのでハルカを使うよりも確実です、ただSSを先打ちしては何も意味が無く何方かと言えば受け身なキャラなので正直使おうとは思いません
この2キャラ以外だとやはりオスクロルでやり返すのが確実かと

他1件のコメントを表示
  • へたれ Lv.3

    コメントありがとうございます。 皆さんが嫌いな理由ってそういう事なんですね。 確かに私も3球受けきって、あとドロップを返せば!っていうところで間に合わず打ち上げちゃってスマッシュを決められることがよくあります。 そういうことなら制服セラータいいですね!無属性コートならありかもですね。 しかし、制服セラータもアイドルアイラもオスクロルも持っていないので、自分で試すことが出来ないのが残念です… ちなみに私はクレーならイサミ、無属性ならハルカで対処してます。 私みたいに適正キャラを持っていない場合の対策の意見もできれば聞いてみたいです。

  • ガウェイン Lv.34

    そうですね…キャラを持っていない場合はオスクロルSSとオスクロルGSを絡めて使われた場合は無理にボールを追わない、スタミナは無くても良いので単純に足の早いキャラを使う(各スピードタイプやクリシャル、花嫁エクセ等)などでしょうか

eco Lv3

イベントや無属性コートならアイドルセラータや初期ミラの封印SSで相手より先に抑え込んだ方が潰しやすいですね。

先に使われた場合は、アイドルアイラ靴装備のティナ、フランあたりがいれば広範囲をカバーできるのでGSやSSを絡めて対抗できるかと。

質問を投稿

白猫テニスについて質問してみよう。

攻略メニュー
お知らせ
速報/最新情報
新着記事
節分キャラ
節分ギア
とある魔術の禁書目録コラボ
禁書コラボギア
神気解放キャラ
シーズン戦
ガチャ
ガチャシミュ
最強ランキング
キャラデータ
ギア・エンブレム
テニおせ/公式動画
最新アップデート情報まとめ
素材
チームタウン
初心者向け記事
タワー
ツアー
ダブルス