白テニ
白猫テニス攻略 | 白テニwiki
シュシュの使い方教えてください。
質問と回答
解決済み

シュシュの使い方教えてください。

シュシュ当たりました。チャージショット強化と状態異常対策を特徴としたキャラですが・・弱くないでしょうか?
・SS蓄積が遅い
・チャージ短縮が思ったより遅い
よってアイドルエクセのように先発にも使えず。SS打っても3段目の狙う暇があるなら、角度つけたスマッシュやらボレーのが・・また、3段目打ったところで後方から以外打てないのでボレーやオスクラケのいいマトです。
SS後もSS蓄積の遅さと、遅いチャージ短縮でイロメロやオスクロルのように積極的に攻めることはできず、気付けば相手のSSが先にたまり不利な状況に・・
ただリーダースキルや異常対策は非常に便利なので、使えたらなぁと思います。
シュシュのSS主体で勝てる方いましたら是非ご教授ください。

これまでの回答一覧 (2)

主さんSS蓄積速度はさほど遅く無いですよ!

それはそうと、自分はチャージショットを決定打として使うか、もしくは削り優先かどちらか主体で戦いますね。

決定打として使う場合はオスクロルラケットを持たせてGSを点けたり消したりさせながら、隙が出来たらチャージショットで決めますね!

削りでは球の来る方向を確認してから出来るだけチャージショットで左右に振るなどですかね(・ω・)

  • シロクロ Lv.64

    回答ありがとうございます。基本的にラリーはベースラインではなく、サービス付近でする為遅く感じていました。削りに使うことは考えてなかったです。後方からのチャージ決定打、鋭角に打てれば強そうですが、使うには少し慣れが必要ですかね。

シュシュのチャージ速度が遅いとの事ですがそれは3段階目まで溜めようとしているからではないでしょうか?
シュシュはSS後は2段階目のチャージショットを打ち続けてスタミナ有利をとるキャラです、ラケット落下は相手が打ち上げた時に使えるかも…程度に考えましょう
SS蓄積速度は普通程度なので別に遅くはありません、ただクレーコートはフランザックカモメなどのSS蓄積速度が最速クラスのキャラがいるため遅く感じるのかも知れません
重ねてになりますがシュシュはSS後、2段階目のチャージショットを打ちまくる事が出来るのが強みです。更に状態異常系が効かなくなるため基本的には打ち負ける事はないでしょう、スピン主体で戦い打ち勝つというストロークタイプらしいキャラです
また今後ジャストタイミング強化とストロークダメージアップが控えている事もあり、評価が更に上がってくるキャラだと言えます

  • シロクロ Lv.64

    回答ありがとうございます。基本サービス付近でしかラリーしないため、2段チャージは使っていませんでした。少し下がり2段チャージ試そうと思います。ただチャージショット位の速度だと上位ボレーヤーは普通にボレー返球しそうでそれが怖いところです。

質問を投稿

白猫テニスについて質問してみよう。

攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

開催中のガチャ・イベント

スター凱旋ガチャ

新キャラ

ガチャ

ガチャシミュ

ランキング

キャラクター

ギア・エンブレム

星4ギア

星3ギア

エンブレム

テニおせ/公式動画

イベント

素材

チームタウン

初心者向け記事

各攻略情報

タワー

ツアー

ダブルス

テクニック

攻略動画

暇つぶし記事