白テニ
白猫テニス攻略 | 白テニwiki
ルカの装備教えてくださいー!
質問と回答
解決済み

ルカの装備教えてくださいー!

ギアはある程度はそろってます!
ラケットはオスクロル、ライフォード、シュシュ、カモメ、リリーモチーフがあります!

シューズはダグラス、イオり、アイドルエクセリア、初期ネモ、キャロ、ヒロ、リリーモチーフがあります!

現在は凱旋ガチャで引いたダグラス餅を履いていますがほかに良いのがあれば交換もしますのでご教授お願いします!

これまでの回答一覧 (2)

○シングルス
→オスクロルラケ/エクセリア靴orシュシュラケ/ルカ靴
○ダブルス
→オスクロルラケ/ルカ靴

自分はこういう風に組み立てました。
まず、シングルスですがこれはルカの使い方・自分の好みでどちらかに分かれますね。

ルカは主にss要員として活躍しますが、これをつなぎでも使うとなると厄介な状態異常を完全にブロックできるシュシュラケが活躍すると思います。
ss要員の場合は、得点力が上がるオスクロルラケがいいと思います。エクセ靴はss時に厄介なスロウへの保険です。

次にダブルスですが、シングルスは状態異常が点を決める要素として強いですがダブルスでは得点力を重視してオスクロルラケがいいと思います。

最後にシングルス、ダブルスともにルカ靴を採用していますが、個人的にはシュシュ靴よりもルカ靴の方がおすすめです。
というのも、腐るスキルがないというのがルカ靴の強みです。
○シュシュ靴
→AS1のスタミナアップはドリンクに左右される
 AS2の消費軽減はスタミナ黄色以下では発動しない
これに対してルカ餅は常に消費軽減&5打球後エリア拡大と汎用性の高い性能になってます。長期戦になっても腐るスキルがないのは強いと思います。

少しでも参考になれば幸いです。長々とすみませんでした。


私は、
シングルス、シュシュラケ・シュシュ靴。
ダブルス(前衛型)、オスクロルラケ・シュシュ靴。
です。
ギアが出る前は、オスクロルラケ・キャロ靴でやっていました。

シングルスだと、前に上がられた場合対策と感電・スロウ無効のためにシュシュラケを使っています。
ダブルスだと、無効にしたりロブ上げたりするよりは、相手が両方下がってくれた時に確実に点を取れるようオスクロルラケにしています。
ダブルスでシュシュラケだとどうしても守りになってしまい、防戦一方になってしまうことが何度かあったのでやめました。

靴はスピード高めのバランス型で消費-15%なので、これが1番安定するかと思っています。

質問を投稿

白猫テニスについて質問してみよう。

攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

開催中のガチャ・イベント

スター凱旋ガチャ

新キャラ

ガチャ

ガチャシミュ

ランキング

キャラクター

ギア・エンブレム

星4ギア

星3ギア

エンブレム

テニおせ/公式動画

イベント

素材

チームタウン

初心者向け記事

各攻略情報

タワー

ツアー

ダブルス

テクニック

攻略動画

暇つぶし記事