白テニ
白猫テニス攻略 | 白テニwiki
ダブルスで、サーブタイプ以外でサーブを打つ位置
質問と回答
解決済み
kaosun Lv5

ダブルスで、サーブタイプ以外でサーブを打つ位置

ダブルスで、サーブタイプ以外でサーブ打つ位置ってどこが良いですか?

私はデュースサイドではちょっとだけ外に寄ってセンター(右フリック)へ、アドサイドでは初期位置からボディへ(フリックせずタップ)打ってます。
※サウスポー相手なら逆

前衛は何処に打ってほしいと思ってるんでしょう?

これまでの回答一覧 (3)

今の環境でサーブレシーブでミスをするというのは完全に相手のPSの低さが原因なので、そこでミスを狙うよりもバックハンドで打たせたほうが懸命です。

フォアハンドだと球速はやめ&ショートクロス有&アウト率も低い=きわどいところも狙われるなどかなり相手の優位になる要素が多いです。
バックハンドではこれらの要素を少なくできるので、前衛としてはバックハンドに打ってもらった方がポーチに出やすいと思います。

  • kaosun Lv.5

    アドサイドでもバックのほうが良いですか?前衛的に、ストレートが気になるかなぁと思いましたが。

前衛的にはバックハンド側に打ってくれた方がいいですね。
フォア側に打たれるとストレート警戒もあって少しやりにくいですが、バック側なら若干強気にポーチにも出れるので。
個人的には右側から打つ時は真ん中に寄って右フリック、左側では左に寄って右フリックといった形がやりやすいです。

  • kaosun Lv.5

    なるほど。 まぁバックでストレート抜けても後衛でカバーできそうだし、バックに集めるのがFAですかね。

ダブルスでなら味方も相手もはよ打てやって思ってる人達が大半なので初期位置でタップかフリックしてます
相手のスタミナがない場合は別ですが基本的には特に気にする必要はありません

強いて言うなら相手のバックハンド側ですかね

他1件のコメントを表示
  • kaosun Lv.5

    角度ついたサーブだとストレート側にオープンスペースが出来がちで、ポーチに出にくい気がしてますが、前衛上手い人ならそうでもないですか? バック側=センターの時は迷いませんが、バック側=サイドの時はセンターかバック側かで迷うんですよね。迷った結果がボディ狙いです…。

  • ガウェイン Lv.21

    まあ前衛の腕次第ですが基本どこに打っても変わりません

質問を投稿

白猫テニスについて質問してみよう。

攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

開催中のガチャ・イベント

スター凱旋ガチャ

新キャラ

ガチャ

ガチャシミュ

ランキング

キャラクター

ギア・エンブレム

星4ギア

星3ギア

エンブレム

テニおせ/公式動画

イベント

素材

チームタウン

初心者向け記事

各攻略情報

タワー

ツアー

ダブルス

テクニック

攻略動画

暇つぶし記事