白テニ
白猫テニス攻略 | 白テニwiki
ダブルスでのチャージ
質問と回答
解決済み

ダブルスでのチャージ

ダブルスでチャージ使うペアになるとプレイがやりづらく、前後に別れることも難しいと思うのですが
それでも何故チャージ使う人は減らないんでしょうか?勝つコツとかもありますか?

これまでの回答一覧 (2)

私はチャージキャラを使う方ですが、チームで組む場合は相方はやりたい放題してる事多いですね。大体相方はスピードかスタミナで来ますが、私がチャージキャラなので、敵はほぼこっちに打ってきません。なのでコースが限定されるのかボレー決めまくってます。ロブ打たれても反応して打ち返すので、1人で点を取ってます。まぁ相方が上手いだけですね。
とりあえず私は、相方に優先してドリンク渡すのとか、鋭角クロスとドロップを気をつけるだけでも勝率いいですね。

なので私はですが、チャージキャラと組んだ場合は、前衛に出つつ好きに動いてくれた方が良かったりします。後衛にずっといられると点やドリンクを取るチャンスが少なくなると思います。

チャージキャラが減らない理由ですが、やっぱりスタミナダメージだと思いますよ。ドリンクがいい感じに来なければスタミナ削り放題な時ありますから。

  • 7億円ジャンボ Lv.2

    回答ありがとうございます。 私は基本時間がないので野良でプレイするのですが、やはりペアの方と息があってないと出来ない連携プレイですね…。 丁寧に教えてくださりありがとうございました!

wizwiz Lv28

チャージはストロークが強いのでジャスト、グッドで手軽に速い球が打てるのでコート端とかを真っ直ぐに打ち抜きやすいです。球が遅いと相手が間に合ってしまうので泥試合になりやすいです。勝ち負けに関係なく速く試合を終わらせる事ができるのでストレスが溜まりにくいと思います。

  • 7億円ジャンボ Lv.2

    回答ありがとうございます。 確かに球は速いし、ダメージ量も高いですね。 +ノックバック付いてると対応が難しいです。

質問を投稿

白猫テニスについて質問してみよう。

攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

開催中のガチャ・イベント

新キャラ

新ギア

イベント

新着/更新された記事

ガチャ

ガチャシミュ

ランキング

キャラクター

ギア・エンブレム

星4ギア

星3ギア

エンブレム

テニおせ/公式動画

イベント

素材

チームタウン

初心者向け記事

各攻略情報

タワー

ツアー

ダブルス

テクニック

攻略動画

暇つぶし記事