白テニ
白猫テニス攻略サイト
虚の王のギアについて
質問と回答
解決済み

虚の王のギアについて

虚の王に持たせるギアを交換しようと思うのですが、セイバーモチーフである約束されし勝利の剣(エクスカリバー)と紅の王のモチーフであるナールセイフのどちらがいいか迷っています。なにかアドバイスできるのでしたら、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

CHICHI Lv19

セイバーのほうが得点力はあります、ボールが透明化&着地したら爆発はかなり強力で、相手チームをダブルスでもシングルスでも困らせるでしょう。しかし、そのショットはあまり長くつながらないので、あと1点ほしい、SS強くないけど、持久力がある人につけるといいです。

あかの王モチーフは、SSゲージの自動蓄積、これはSSがかなり強力だ例えばシャルロットやオスクロルや紅の王などに持たせるのがおすすめです。SSを相手より早くため、相手をほんろうするタイプなら、紅の王
モチーフのほうがいいと思います。

さあ、虚の王ですが、SSSを使い無敵になり、さらにギミックや暗闇も与えるというSSSを打って相手をほんろうするタイプのため、僕は
紅の王モチーフのほうがいいと思います。


下の動画は完全に僕の意見と一致は完全にしませんが、一致するところも多い動画です。参考にしてください。

あまり信用せんでください(未検証の部分も多いので)

個人的にはこの先入手チャンスが少ないセイバーラケです。また下記理由でSSS系はセイバーラケの方がいい気がします。紅王ラケはコナンとか、あとは今度出るギル(餅ラケのエア!?がヤバそうな気もするが)とかに付けると解除ペースが早くなり便利だと思います。
〇紅王ラケ
・メリット
ゲージ2キャラ分の時間で約5割溜まる(先打ち出来る)
打てる範囲が広い(これ重要)
・デメリット
ラムラケに対抗出来ない。
ピークラケに弱い
GS自体にボレーに対する抑止力がない
〇セイバーラケ
・メリット
理論上同キャラならどのラケよりも先打ち出来る可能性がある(ピークは撃たなければ+10%で、紅王はGS返し出来ればgood返球合わせ)GS返球できれば即座に溜まるので、先鋒で別キャラ出して、相手が紅王ラケならピークやサクララケ、ラムラケなら同ラケ等で打ち合った後、出しても効果ある。
虚同士なら+10%が対他のキャラより活躍する(多分)
ボレーを抑止出来、GSに得点力が出来る。
・デメリット
範囲が狭い
セイバーに持たせた場合、得点力はあるけど蓄積率が150%から160%になるだけなので恩恵が少ない
まだ確立されてないが、評価に伸び代がある。

質問を投稿

白猫テニスについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
お知らせ
速報/最新情報
新着記事
節分キャラ
節分ギア
とある魔術の禁書目録コラボ
禁書コラボギア
神気解放キャラ
シーズン戦
ガチャ
ガチャシミュ
最強ランキング
キャラデータ
ギア・エンブレム
テニおせ/公式動画
最新アップデート情報まとめ
素材
チームタウン
初心者向け記事
タワー
ツアー
ダブルス
×