白テニ
白猫テニス攻略サイト
SSSを早く打つ方法(シングルス)
質問と回答
解決済み

SSSを早く打つ方法(シングルス)

今回のフェスガチャで運良く虚の王をゲットできたのですが、 SSS打つまでにどうしても時間かかって先打ちされてしまい、結局別キャラでSS打ってます。良い方法ありませんか?

・鈍化効果あるので、打ち方の問題か。
・試合運びの問題か。
・チーム編成の問題か。
→他にエレン、ハロウィンオス、ギルが候補
・ラケットの問題か。
→ラインズ桜餅、オルタ餅、ピーク餅あります。

紅餅取れば良かった、、

これまでの回答一覧 (2)

Lv50

打ち方の問題以外の全てが割と当てはまると思います。
...が、裏を返せばそれだけ改善することの出来る点が多いということです。各項目について、

・編成の問題&試合運びの問題
諸事情でいきなり統合しますがまずはこちらから...
エレン、オスクロル、ギルは全員蓄積速度に難があるので出来れば蓄積速めかつSSなしで点を狙えるキャラを用意したいです。ただし、蓄積速度遅めのキャラでもスマ10があればある程度は補えるでしょう(もちろん蓄積速めのキャラにも有効、エレンには無効な点には注意)。
SSゲージを溜めつつボレーで得点し、虚の王に繋げて少し溜めてSSSを打つという流れが理想。オススメは夏ティナ、エマ、マヤ、マールやセイバー(自信がある場合のみ、SSSゲージを持ち越せない点に注意)などです。

・ラケットの問題
そちらの愚痴通り、本当に紅餅があれば手っ取り早かったのですが...今からできる即席妥協案としては

・そちらの挙げたギアで蓄積加速または時間稼ぎをする。
・限定スロットが出てない今スロット厳選を行い、スロット1にSS蓄積+5%、スロット3にストロークタイプのSS蓄積+10%をつけて虚の王用の蓄積+15%ラケットを作成する。

が考えられます。他にもMVPイロメロラケットが復刻した場合は交換しておくと良いでしょう。

虚のSSSを意識するあまりにパーティバランスが崩れるなどしては本末転倒なので、上記の全てを意識するのではなく自分にできる範囲でやってみてください。

その中ですと、ラケットの問題が一番大きいと思います。
紅の王モチーフラケットがない場合、初手から虚の王を使ってSSSを狙うのはおすすめしません。
初手は他のキャラでSSゲージを溜め、チャンスがあれば虚の王に交代してSSSを狙う使い方がいいと思います。

もちろん、打ち方も関係あります。打つ時は常にジャストを狙いましょう。
虚の王ミラーでは、ジャスト率が高いほうが有利です。(お互い紅の王モチーフラケット前提ですが)

また、今は虚の王対策をしている人が多いので、先打ちされるのは仕方ないです。
相手のSSをしっかり受けきる守備力があってこそ、活きるキャラだと言えます。

候補キャラを見るに、必ずしも虚の王をメインに戦う必要はなさそうです。
環境や編成のバランスを考えながら、選択肢の1つとして虚の王を運用するのが良いと思います、

質問を投稿

白猫テニスについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
お知らせ
速報/最新情報
新着記事
節分キャラ
節分ギア
とある魔術の禁書目録コラボ
禁書コラボギア
神気解放キャラ
シーズン戦
ガチャ
ガチャシミュ
最強ランキング
キャラデータ
ギア・エンブレム
テニおせ/公式動画
最新アップデート情報まとめ
素材
チームタウン
初心者向け記事
タワー
ツアー
ダブルス