白テニ
白猫テニス攻略サイト
チーム編成どうすればいいですか?久しぶりに開いていい感じの当たったんでお願いします。
質問と回答
解決済み

チーム編成どうすればいいですか?久しぶりに開いていい感じの当たったんでお願いします。

久しぶりに開いて20連したらこのサイトでいい感じのキャラ当たったんですけど、どうすればいいですか??
もしよければ各コートお願いします!!

これまでの回答一覧 (2)

全コート光の王と闇の王子を入れてあともう一体はサーブタイプを入れるのが良いかと思います。
この2体はSSが強いので属性違いでも基本ゴリ押せます。

後の一体がサーブタイプの理由は、見た感じハンペンさんの手持ちなら、現状、全コート一番環境に適しているのがサーブタイプだってことと、シングルやるときはサーブタイプいるとサーブ時にSSゲージ貯まったりと、何かと有利です。
特にタワーは低階層であればあるほどサーブゲーになりやすいです。

それで各コートのおすすめのサーブキャラですが、グラスはプリムラ、クレーはディーン、ハードはミラかマナですね。

プリムラはスロウ付与による妨害で現環境最強の闇の王子にもある程度対抗することが出来ます。
王子のステは足が遅いのでスロウをかけてしまえばボレー等で得点が可能です。
他にもプリムラは基本ステが高かったりSS使用時に状態異常付与の高速スペシャルショットを二つ獲得等サーブだけで終わらず一人でも戦える性能です。
そしてリーダースキルで自身のスロウレベルを上げられる点も大きいです。
注意点としてはミューエやディアンヌ等のキャラが相手だと機能しなくなる点です。

次にディーンですがこいつもプリムラと同じくサーブだけで終わらないキャラです。
初手から空中ギミックによる妨害を行うことができ、SSS使用後は味方にも自身の空中ギミックを付与することができる為サポート役としても働きます。
注意点としては最近のキャラはほとんどがSS使用後空中ギミック無効が付く点ですが、こいつの役割としては初手から強くサーブ等でSSを貯めることにあります。
でもニオーなんかには断然有利ですね。

マナはオートスキルによりサーブとストロークのステが大幅に上がっているため上記二体と同じく打ち合いが可能な使いやすいキャラです。
スタミナの削り性能がとても高いのでスタミナを削り切ってしまえば基本どんなキャラも機能しなくなります。
頑張ってジャストしましょう。
注意点はスタミナを削るだけなのでドリンク運によっては機能しなくなります。

ミラはボレーやジャストを積極的に打てるならばおすすめです。
SS封印によりどんなキャラにも対抗可能です。
注意点はステが低いのと封印が行えなかった場合打ち合いで一瞬で潰される点ですね。

と色々きましたが初手から王と王子を出していって全く問題ないです。
それぐらいこの二体はぶっ壊れてます。
この二体が当たっている時点で現環境は何とかなるのでこの二体最優先で育成して余裕があったら他のキャラでいいです。

それでは楽しいテニスを。

CHICHI Lv19

CHICHIですよろしくお願いします
※これはあくまで僕の見解です参考になるといいですが・・・

まずはCコートから
まず、サーブタイプを入れるのであれば茶熊メアをお勧めします
正月シャルもいいのですがSSSまでためなくてはいけないので・・・
なのでSSでサーブが300km代が出るメアがおすすめです
(SSを打った後相手の打ち上げやジャストの時に特殊ショットにもなりサーブを打った後かなり有利になります」
そして、レクトも入れるといいでしょう
SSを撃った後の超高速ドロップや急なストレートなどでかなりの特典が取れます。無敵ということで持久戦にも対応してます。
そして、正直あまり言いたくなかったのですが見るとCコートの新キャラや現環境で戦えるのが不安なキャラがいます。なので私はHコートのキャラを持ってくることをお勧めします。
おすすめは光の王‼現環境で十分戦え+20が無くても得点力は非常にあります。

次はGコートです
こちらはサーブタイプとしてプリムラをお勧めします
理由は特にありませんが見たところGコートで唯一サーブで神気済みだからです。
ほかには、エンマを入れることをお勧めしますステータスは低いですが
SSSを打った時のSS封印は非常に強いしそのあとの特殊ショットの得点力や自分の右側のスイングエリアがものすごく広くなることで低ステータスにも対応しています 攻撃にいいキャラでしょう」
最後はミューエを入れることをお勧めします
SS後の瞬間移動などは圧倒的な守備力を誇ります。神速ショットや超高速ドロップにも対応し、SSを打った後の低バウンドショットで相手をほんろうすることも簡単です 相手の打球の着弾位置がわかるのもものすごく便利で、ヨシュアやセイバーオルタなどの着弾位置が左右のどちらかの特殊ショットがまるで普通のショットのように打ち返せます
もう1体は闇の王子です
超攻撃型の彼はもう強いです
相手のダメージと自分のダメージをSSゲージにチャージし
SSを打った後の確定ジャストやイレギュラーバウンドを発生させる地面型ギミックも強いし、暗闇効果もあります
そして、SSを相手がうまく返球してくれたり当たればSSゲージがたちまち半分ほど溜まります
この4体のうち3体を選ぶことをお勧めします

最後にHコートです
まずお勧めするのはマナです 泡を三個発生させた状態でスペシャルを選びスマッシュを打つと相手のスタミナが500ほど削れます
次には光の王です
SSを打った後のレーザーは非常に強力です
ドロップを打てばたいてい点が入ります
あのレーザーに当たれば後ろに押されドロップが打ち返せません
しかもそのレーザーに当てることができれば光の王のSSゲージがどんどんたまります。何回もSSを打つことができます
そして、こちらも別コートのキャラになるのですが闇の王子です
理由は先ほど説明したとおりです

参考になればうれしいです
光の王や闇の王子は表現が難しくあいまいですみません
もしわからなければ実際に使ってみたりYoutubeの動画を参考にしてみてください。では、白猫テニス頑張ってください!

CHICHIより

質問を投稿

白猫テニスについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
お知らせ
速報/最新情報
新着記事
節分キャラ
節分ギア
とある魔術の禁書目録コラボ
禁書コラボギア
神気解放キャラ
シーズン戦
ガチャ
ガチャシミュ
最強ランキング
キャラデータ
ギア・エンブレム
テニおせ/公式動画
最新アップデート情報まとめ
素材
チームタウン
初心者向け記事
タワー
ツアー
ダブルス
×